【京都・三条】きゅんとときめくかわいいワッフルが食べられる“京ワッフル”専門店

今回紹介するのは京都の三条にあるkyocafe chacha。三条はカフェ激戦区なのですがその中でも人気が高いお店です。こちらはきゅんとときめく時間をつくることをコンセプトにした京ワッフル専門店。ワッフル専門店ではめずらしいバータイプのワッフルが楽しめます。カフェだけでなくテイクアウトもできるので食べ歩きにもぴったりなお店です。最近嵐山にもお店ができたようなので機会があればそちらも紹介しますね。

こころがときめくかわいい空間

kyocafechachaの内装①

kyocafechachaの内装②

kyocafechachaの内装③

コンセプトに従って作られたかわいい雰囲気の店内。インテリアはすべてウッド調のもので温かさが感じられます。席数はそれほど多くはないのですが、そのかわりに座席の間隔が空いているので周りを気にせずゆったりとした時間が過ごせます。

だいたいのカフェは日当たりが悪い外れ席のような場所がありますが、こちらのお店はどの席も日当たりがよくて写真映えします。

ひんやりおいしいワッフルプレート

クラシック京ワッフルプレート

kyocafechachaのクラッシックワッフルプレート①

kyocafechachaのクラッシックワッフルプレート②

ワッフルプレートの中でも一番ベーシックなクラッシック京ワッフルプレート。ワッフルの上にバニラアイスがのっているシンプルなプレートです。

どれにするか迷ったらとりあえずこのプレートとアイスのカフェラテとのセットがおすすめ。季節ごとに期間限定のワッフルプレートが出ることもあります。

ちなみに三条店では8月限定でクラッシックワッフルにミニサラダ・ゆで卵・生ハム・チーズをワンプレートにした「ブランチワッフルプレート」が新登場。ぜひこちらも食べにいってみてください。

kyocafechachaのクラッシックワッフルプレート③

数々の雑誌やテレビで紹介されているだけあって土日は混み合うので、インスタグラムのDMから予約できるので予約して来店することをおすすめします。

期間限定スイーツの情報などはお店の公式インスタグラムを参考にしてください。テイクアウトも充実していて手土産にもぴったり。ぜひ1度足を運んでみてくださいね。

kyocafe chacha 三条店

住所:〒604-8083 京都府京都市中京区中之町24-3 1F kyocafe chacha
営業時間:11時〜18時
アクセス:京都市役所前駅から徒歩3分