【大阪・梅田】イギリス・ロンドン発祥のおしゃれすぎるチョコレート専門店

イギリス・ロンドンで生まれ本国では125店舗以上、国内でも20店舗を展開する「HOTEL Chocolat」。ホテルという名前が入っていますが、実際はホテルではなくチョコレートの専門店です。その中でも今回は、梅田のNU茶屋町プラスの1階に入っている店舗にお邪魔してきました。こちらはイートインとテイクアウトのどちらでも楽しめるお店になっています。今回はイートインでいただいたスイーツを紹介します。

ホテルショコラ

ホテルショコラの内装①

ホテルショコラの内装②

ホテルショコラは、1993年ロンドンに誕生したチョコレートショップです。本国や国内以外でもデンマークやアメリカなど幅広いエリアでカフェやレストランを展開しています。

セントルシア島という場所には実際に宿泊できるホテルがあるみたいです。こちらの店舗はイートインエリアが2つに分断されていて、その間にテイクアウトの商品が並ぶという変わった構造になっています。

席数はそれほど多くはないものの、空間は広くとられていてゆったり過ごせます。

本格的なチョコレートを使ったひんやりスイーツ

ビリオネアサンデー

ホテルショコラのビリオネアサンデー

一般的なサンデーとは違って甘さは控えめな印象。中にはムースのようなチョコやレートやカリカリ食感のチョコなど、いろいろなチョコレートが入っています。

チョコレート本来のおいしさが楽しめるようにさまざまな工夫がこらされているので、最後まで飽きずに食べられます。

ショコラ65

ホテルショコラのショコラ65

チョコレートの深みやうまみを味わいたいという方にはこちらがおすすめ。商品の名前にもあるようにカカオの割合が高いので、ビターなテイストのチョコレートアイスです。普段からブラックチョコレートをよく食べるので個人的には好きなテイストでした。

種類が豊富なテイクアウト

ホテルショコラのテイクアウト商品①

ホテルショコラのテイクアウト商品②

写真にすべては写せないぐらいテイクアウトの種類が豊富です。お土産用のチョコレートから自宅で楽しめるチョコレートまで幅広いラインアップがそろっています。

チョコレートに詳しくない方でも店員さんがていねいに説明してくださるので安心してください。実際に私も友人にもらったことがあるのですが、どれも味に深みがあって美味しかったですよ。

こちらの店舗は駅からも近いですし、置いてあるチョコレートの種類も豊富なので梅田に行かれた時はぜひ足を運んでみてくださいね。

HOTEL Chocolat NU茶屋町プラス店

住所:〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町8-26 NU+茶屋町1F
営業時間:11時〜21時
アクセス:阪急電車大阪梅田駅から徒歩2分