【長沼町で味わってほしいグルメ】日帰り旅オススメのお店3軒を紹介します!

札幌駅から車で約1時間の距離にある、夕張郡長沼町をご存じでしょうか?札幌市のお隣北広島市のさらにお隣の温泉がある町です。長沼町という町の名前は、開拓前にあった細長い沼が由来です。アイヌ語では「タンネ・ト」(細長い・沼)とよばれていました。車だけではなく公共交通機関でも行けますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね◎

長沼町といえば!のお店の魅力

喫茶ファミリーの外観1

今回は「喫茶ファミリー」「不思議なかき氷長沼店」「PIE ME」の3軒を紹介いたします♪

紹介するお店は全て長沼町の中心部から徒歩圏内にあります。ゆっくり町中を観光してみてはいかがでしょうか?

長沼で大人気なお店「喫茶ファミリー」

喫茶ファミリーのスイーツ1

喫茶ファミリーのスイーツ2

シンプルで新しいのにどこか懐かしい香りがする店内。お食事とスイーツがあり、季節限定のメニューが楽しめます。スイーツのロールケーキやプリンが人気です。

喫茶ファミリーの外観2
住所:夕張郡長沼町宮下3丁目3-16
TEL:0123-88-1088
営業時間:11:30~16:00(食事15:00)
定休日:土日祝/不定休
最寄りのバス停:長沼町旭町北

長沼で唯一なお店「不思議なかき氷長沼店」

不思議なかき氷のかき氷1

不思議なかき氷のかき氷2

老若男女に愛される町のかき氷屋さん。いろいろな味があり、小さめのサイズもあります。ヨーグルトベースなので、お子様も安心して食べられます◎

不思議なかき氷の外観
住所:夕張郡長沼町東町北1-2-5
TEL:080-1502-8164
営業時間:平日11:00~18:00/土日祝10:00~18:00
定休日:不定休
最寄りのバス停:長沼町銀座南

オーストラリア出身オーナーのお店「PIE ME」

PIEMEのパイ

道産牛をじっくり煮込んで作る肉汁がたっぷりなミートパイと、オーストラリアのカフェドリンクを楽しめます。ミートパイはオーストラリアのソールフードです。

PIEMeの外観
住所:夕張郡長沼町銀座北1丁目5-2
営業時間:10:00~16:00
定休日:火曜
最寄りのバス停:長沼町銀座北

知っているお店はありましたか?札幌駅から公共交通機関や車で行ける日帰り旅の参考にしてみてくださいね!