【京都伊根】伊根の景色と海を感じながらゆっくりできるカフェ!

京都の伊根といえば、船屋の昔ながらの景色と奇麗な海を感じられるとってもステキな観光地です。天橋立から少し距離が離れていますが、天橋立とはまた違った景色や魅力があります!その伊根にとってもオシャレなカフェがあります。そこでゆっくりとスイーツやご飯を食べながら海を眺められる癒やしカフェに行ってみたので今回紹介します。

テラスでは海をふんだんに感じられます!

伊根カフェの外観

店内は2階までありますが、1階はテラスがあり外に出て伊根の景色全体を見たり、風を感じたり、テラスで写真を撮ったりできます。真夏の暑さだったので水が霧のように常時噴射されてちょっぴり涼しいのもありがたいですね。

伊根カフェテラスの海

この日は晴れてましたので、海が奇麗で底まで見えました!よく見るとお魚さんがいたり、見ていて飽きない海をふんだんに感じられる最高のテラスでした。

伊根で取れた新鮮な魚を使った海鮮丼

伊根カフェの海鮮丼

メニューは基本カフェメニューでしたが、ご飯ものは1つだけ。アヒポキ風海鮮丼。ハワイの郷土料理を伊根の魚でアレンジした海鮮丼です。2種の魚とアボカド、4種の薬味を使った特製漬けダレが良いアクセントでした。

この日はタイとブリの2種の魚でぶりっぶりで美味しい。それとアカモクが入ったすまし汁がまた良いだしが出ており、アカモクの食感もコリッとしてグッドでした!

他のメニューはチーズケーキやクレームブリュレ、季節のケーキなど美味しそうでした。今回はお昼に行ったのでご飯利用でしたが、カフェ利用にもとってもオススメです。

伊根カフェ店内からの景色

今回は1階の窓際で食べましたが、店内からもこの景色が見られるので最高でした。ずっと店内で過ごしたいくらいの景色でゆったりと眺めるだけでとっても幸せな気分になりました。

こんな景色が良く、ゆったりと過ごせるには抜群です。ぜひ、ゆっくりと伊根の景色を眺めてみてはどうでしょうか?

INE CAFE(伊根カフェ)
京都府与謝郡伊根町字平田593-1
営業時間:11:00~17:00(L.O.)16:30
定休日:水曜日