【朝食】早起きしてオシャレで優しい味わいのスープを飲みに行きましょう!

みなさんはスープ専門店に行ったことはあるでしょうか。オシャレで優しい味わいのスープをいただけるスープ専門店が都内にあります。その名もポタージュさん。スープだけではなく、手作りのパンも一緒にいただけます。朝8時から営業しているので、モーニングとして利用できますよ♪朝に訪問してスープをいただきましたが、優しい味わいで身も心もさわやかな気持ちになりました♪

【ポタージュ】上品で優しい味わいのポタージュスープ♪

ポタージュさんのモーニング

ポタージュさんではお好きなスープをえらべます。今回は緑野菜のポタージュスープを注文しました。

訪問した日は白菜・長ネギ・セロリ・ツルムラサキやキャベツがベースのポタージュスープでした。

見た目がオシャレで、飲む前からワクワクが止まりません(笑)

口当たりがなめらかで、優しい味です。朝にぴったりな優しいテイストで、健康的なポタージュスープでした。複雑ながらも野菜の素材を感じることのできる美味しいスープで身も心も満たされました(#^^#)

【パンもオススメ】スープだけじゃない!美味しい多種多様なパン

ポタージュのパン

ポタージュさんでは、スープを頼むとランダムでパンがついてきます。どんなパンがついてくるのかワクワクですね。

今回は4種類のパンがついてきました。見た目はとても美味しそうで、温かみを感じる見た目です。

塩コッペパン・アーモンドのパン・ラスクなど、個性が豊かなパンの数々です。スープ専門店とは思えない充実したラインアップです。

塩コッペパンは外がサクサク、中はフワフワの食感です。今まで食べたコッペパンの中で個人的に1番美味しいと思いました。ほのかに塩味が効いていて、優しい味でした。

アーモンドのパンは、アーモンドのカリカリ食感がアクセントになり、香ばしさも相まってとても美味しいパンです。しっとりした優しい肌触りの生地が好みでした。

ラスクはサクサクな食感で甘みがあり、チーズを載せたパンは濃厚なチーズを味わえました。多種多様なパンで、最後まで飽きずに楽しめました。ランダムなので日によってパンの種類が変わると思いますが、さまざまな種類のパンを楽しめて通いたくなりますね♪

【つけあわせ】飲み物やヨーグルトも美味しいです♪

ポタージュのリンゴジュース

ポタージュのヨーグルト

ジュースやヨーグルトも、スープ専門店とは思えないクオリティの高さです。

ジュースはリンゴジュースを注文しました。優しい甘みのジュースで、こちらも朝にぴったりなドリンクです。とてもさわやかな気分でした。

ヨーグルトにはフルグラが入っていました。ほどよい優しい味わいで食べやすく、フルグラのほどよいサクサク感がアクセントになって美味しいですね(*´艸`)

【優しい朝食】たまには早起きしてスープとパンを食べに行きましょう!

いかがでしたでしょうか。モーニングで美味しいスープとパンを食べて幸せな気持ちでした(#^^#)

オシャレな見た目もインスタ映えでいいですね。
オシャレで美味しいモーニングをいただきたい方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

スープと自家製パンのカフェ ポタージュ
営業時間:8:00~10:00/11:30~20:00
定休日:水曜日/第1,3水曜日
アクセス:東急奥沢駅より徒歩3分
支払方法:カード/二次元コード決済/現金
客層:一人で/友人と/カップルで
注意点:店内は広くないのですぐに満席になるため、早めに訪問することをお勧めします。