【パンケーキ専門店Butter×サンリオキャラクターズ】新作コラボをレポート

Butterさんとサンリオさんのコラボ作品が限定発売しました。発売期間は9月8日(木)~11月30日(水)です。ずっと待っていたButterさんからのDMが届きました。Butter錦糸町PARCO店にて試食会の招待です。本業は有給休暇をいただいて行ってきました。仕事している場合ではありません!詳しくレポートいたします。

前回の振り返りと今回の流れ

Butterのボード

前回、2月頃にButterさんに声をかけられ越谷レイクタウンにてコラボの発表会にお招きいただいた経緯があります。大変名誉なことであり、自分的には日頃の投稿や活動を評価していただいたような気がして、うれしく思っております。

お世話になった手前、新作商品なども気になりチョクチョクホームページやインスタものぞかせていただいていました。

時にはエヴァンゲリオンのコラボをやってみたり、斬新さもあり目が話せませんでした。そんな中、待ちに待ったお誘いがあり今回のイベントにいたりました。

前回よりも取材道具も(新兵器·秘密兵器)充実しており、お役に立ちたいと思いました。

今回は14時スタートで1時間制、4つの時間割のようで私は16時の申込みをしました。

試食会当日

Butterのパンケーキ2個

この日は朝一番でパンケーキをいただき、昼過ぎにspicecurryを食べ、少々時間を空け錦糸町にくり出しました。胃の調子も絶好調です。

久しぶりに担当していただいてる瀧澤様とお会いでき今回は本部長ともご挨拶ができました。本日の説明を受け、数あるメニューより2つの注文と飲み物1点がえらべます。

Butterのパンケーキアップ

私はパンケーキ中心に活動しているため“ハローキティーのジェットコースターパンケーキ”と“マイメロディのメリーゴーランドパンケーキ”、飲み物に“クロミのチョコレートラテ”をいただきました。

Butterの飲み物

商品の到着前に、ぬいぐるみでインスタントスタジオを作りました。写真撮影の後ろ側もかわいく映すためです。この辺は素人のため、ごあいきょう、写真をご覧いただきたいと思います。

Butterのパンケーキ

まずはハーローキティーのジェットコースターパンケーキを実食♪

メイン生地はスフレ、フワフワです。トップにいちご、そしてクリームたっぷり仕様〜、題目の通りジェットコースターの線路が、何とサクサクパイで建設。

Butterのパンケーキ上

お皿はフルーツがたっぷり、マシュマロも付いてきます。メープルシロップとアイスはパンケーキの上から豪快にかけました。フルーツが箸休めで大変美味しくいただきました。

Butterのパンケーキバタミル

2品目はマイメロディのメリーゴーランドパンケーキです。こちらの生地はバターミルクで2段式。

Butterのパンケーキバタミルアップ

トップにクリームがあり、その下にはアーモンドメレンゲがサクサク、クリームとメレンゲを生地につけ、いただくと食感が最高です。こちらにもメープルシロップとアイス、フルーツがてんこ盛りになっており、メリーゴーランドの主役、自家製馬さんクッキーがドセンターに添えられてます。

Butterのパンケーキバタミル上

飲み物のクロミのチョコレートラテを飲みながらステキな休日の午後を過ごしました。

最後に本部長とパンケーキの話で盛り上がり、何かご要望はありますか?と聞かれ生意気にも口にしてしまいました。

値段など、いくらでもいいのでインパクトのあるパンケーキも、別シリーズで出してほしいなと…

かわいいでファミリーや女性の心をつかみ取り、プレミアムシリーズでマニア向けの心もつかんではいかがでしょうか!

この後のButterさんの動きから、さらに目が離せなくなるかもしれませんね。期待しちゃう♡

Facebook LINE