9月1日、秋の新作発表が相次ぐ「フリッパーズ」と「アクイーユ」をレポート!

9月に入り、新作パンケーキが発表されました。どのパンケーキを見ても魅力的な物ばかり、私は余り食べられない方なので美味しそうなパンケーキを2つチョイス。フリッパーズさんとアクイーユさんの2店舗にしました。フリッパーズさんは、まるごとシリーズを出しており見た目のインパクトがとても強いです!アクイーユさんのパンケーキも美しいデザインとなっており大人気!詳しくレポートいたします。

フリッパーズ“たっぷり3色ぶどう”

フリッパーズの入口

フリッパーズさんはまるごとシリーズを出されており、前回、メロンを1玉使ったパンケーキが話題になりました。今回もシャインマスカットを1房使う、大胆で目を疑うようなパンケーキを発売しました。

吉祥寺店は外のテラスとなり、自由が丘店は室内テラスがあります。天気が悪くても良い条件で写真の撮れる自由が丘店に予約しました。もちろん初日オープン時間です。

ここで安心はできません。テラス席も限りがあり当日は早めに行き、日の当たる明るい席を確保する必要があります。

当日はオープン11時の30分前に到着、ちょうどスタッフさんの出勤時間です。丁寧にあいさつをされたり並び方など教えてもらいました。もちろん1番です。

計算通り好きな席が取れました。そして誰よりも早く私の机にパンケーキが到着です。

フリッパーズのパンケーキ

大迫力です。シャインマスカット1房とパンケーキが3枚、さらに“レモンゼリーと3色ぶどうジュース”もついてきます。

フリッパーズのシャインマスカット

シャインマスカットからいただきました。みずみずしく大粒で、すごく甘い。こんなぜいたくして良いのか悪いのか気持ちが高ぶります。

フリッパーズのパンケーキアップ

パンケーキには甘さ控えめのホイップに上からクランブルがパラリ、このクランブルが酸味を帯びておりホイップとの相性が抜群です。さらにメープルシロップもあり食べ方も豊富に選択が可能です。

フリッパーズのミニパフェ

ミニパフェも完備しています。巨峰100%ピューレとフランボワーズから作ったぶどうベリーソース、フレッシュレモンゼリー、濃厚で酸味のある発酵クリームなどこだわりがあふれています。

シャインマスカット本体は少々ボリュームがありましたが、この上ないぜいたくな美味しいパンケーキでした。

フリッパーズのジュース

スタッフさんも優しく気持ちの良い1日がスタートしました。ごちそうさまでした。

恵比寿アクイーユ“シャインマスカットのパンケーキ”

アクイーユのパンケーキ

当初の予定では2軒目にカレーをいただく予定でしたが、シャインマスカットの1房が効き、カレーを断念せざるを得ない状態となりました。

そして恵比寿のアクイーユさんに向かいます。今回はフォロワーさんのpancakei0630さんこと、けいさんと落ち合う約束となっております。

テラス席と悩みましたが、蒸し暑く雨も怪しかったので店内でいただくことにしました。ここでハッと、計画と現実の相違に気づきました。最も食べたいパンケーキを2つチョイスしましたが、1軒目も2軒目もシャインマスカット、そして両店舗とも量がとても多いのです。

けいさんに1軒目を訪ねると私と同じシャインマスカットを食べてきたようです。しかしアクイーユさんは見た目も味も美味しいはず、シェアと言う選択肢もありましたが各々1つずつ注文いたしました。

パンケーキが来るまでカメラの話や仕事の事など根掘り葉掘り聞かせていただきました。さらにはもちろん食べ物の話にもなり、他の方の異常な食べ回りに話が弾みます。

ここでパンケーキが到着、大きい立派なパンケーキが2つ並ぶと圧巻です。楽しく写真を撮りカット動画など収め実食に移ります。

アクイーユのパンケーキアップ

2段生地でトップにレモンシャーベット・ヨーグルトソース、あま〜あま〜ではなくサッパリしたパンケーキに仕上がってます。

生地と生地の間にはカタナーラが挟まって、パリッと焼いている所もあり食感がすてき!お皿にはシャインマスカットソースとゼリーが可愛らしく飾られています。

アクイーユのパンケーキ上

時間をかけ味わっていただきました。ごちそうさまでした。

そして1軒目の余波が襲ってきました。果物の取りすぎでしょうか?トイレに何度も何度も立ち寄ることとなったのである。

Facebook LINE