【福岡グルメ】かわいい熊の最中♪赤坂の焼き鳥屋「ひょご鳥」さん

今回、行ってきたのは、福岡市中央区赤坂にある焼き鳥屋「ひょご鳥」さんです。「ひょご鳥」さんは熊本に本店があり、熊本に2店舗、福岡に1店舗あります。今回は、福岡の店舗に行かせていただきました。場所は地下鉄空港線赤坂駅から歩いて3分くらいの所にあり、とても行きやすい。この辺は飲食店が多く、夜はとてもにぎわっています。

スタイリッシュで和モダンなお店

ひょご鳥の外観

外観は暗めで渋い感じですが、かわいいちょうちんもあります。中に入ると、木を基調としたモダンな感じでおしゃれです。元がすし屋だったこともあり、和な雰囲気があり、居心地が良いですよ。

カウンター席は10席、テーブル席は8席で、計18席あります。カウンター席は焼き台が目の前にあり、焼き鳥を焼いてるのが見られるので、臨場感があって楽しめます。

人気の熊の最中

ひょご鳥の最中

「ひょご鳥」さんと言えばこれ!ってくらいよく見るのが、この熊の最中です。レバーパテ最中(1個330円)、かわいいですよね。SNS映え間違いなしのおしゃれな最中。中にはレバーパテが入ってます。

見た目も良いですが、味もとても美味しい。レバー感がそんなになく、とても食べやすい。

黒さつま鶏を使った、うますぎる焼き鳥

ひょご鳥のかしわ

「ひょご鳥」さんは主に黒さつま鶏を使用しています。ジューシーで柔らかく、程よい弾力が特徴です。焼き鳥のメニューは、おまかせ5本(2200円)・8本(2800円)・10本(3200円)があります。足りない場合は、単品でも追加できます。

かしわのタレはジューシーで弾力があり、程よい甘さのタレと相性がよく、とても美味しい。

ひょご鳥のつくね

つくねの塩焼きは塩加減が抜群で、肉汁があふれてきます。炭の香りもいい香りです。

ひょご鳥のししとう

ししとうなど、野菜も間にはさんでくれるので、重すぎず満足できるおまかせコースです。

ひょご鳥のちょうちん

ちょうちんは単品で追加しました。希少部位でプチッと弾けて、口の中でうま味が広がります。見た目も映えますよ。他にもいろいろあるので、大満足できます。

うますぎる焼き鳥、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

ひょご鳥福岡店
住所:福岡県福岡市中央区赤坂1丁目10-7スコーレ赤坂1階
電話番号:092-753-7269
営業時間:平日16時30分〜23時、土日15時〜23時
定休日:火曜日