ディズニーの新常識?!「ディズニープレミアアクセス」ってなに?

コロナ禍となり、いろいろと緩和され閑散としていたパークにも少しずつ人が増えてきました!休園期間を経て、2022年5月19日から新しいサービスが始まったのを皆さんご存じですか?その名も「ディズニープレミアアクセス」略してDPA!ハロウィンも始まり、今年はクリスマスイベントもあります!これから久しぶりに行かれる方も多いと思いますので、知っていてほしい情報の一つとしてご紹介いたします!

【DPA】ディズニープレミアアクセス

ディズニープレミアアクセスの略

ディズニーパークに5月から追加された新しいシステム、ディズニープレミアアクセス。略して「DPA」。

響きはカッコいい感じがします!でも内容を理解しない事には使いようがありません…。
簡単に説明していきます!

有料版ファストパス?すぐ乗れちゃいます!

対象アトラクションの案内

皆さんは「ファストパス」という言葉を覚えていますでしょうか?
コロナ前はこのパスを取得のために必死な思いをして、開園時間を待っていました!

しかし、現状は誰でも取れる無料のファストパス制度がなくなり、1人2,000円を支払えば早く乗れるようになりました!
アトラクションは下記のものが対象です。

ランド
「美女と野獣“魔法のものがたり”」

シー
「ソアリン」
「トイ・ストーリーマニア!」

絶対課金しないとダメ?いえ、大丈夫です!

ディズニープレミアアクセスの案内

DPAはあくまで早く乗れる権利みたいなものですので、無理して買う必要はありません!
どのアトラクションも並んで乗れます!
しかし、DPA対象アトラクションは待ち時間が長いのでご注意ください。

こんな時に検討してみてほしい!DPA!

こんな時は購入検討の案内

1人2,000円なので購入を迷われる方は多いです!
こちらのDPAを実際に使って、どんな時におすすめなのかご案内します♡

今年は猛暑が続き、熱中症にかなり気を使いました。
アトラクションを待つ列は屋根がないところもあるので、大変な思いをされた方もいらっしゃったはずです。
ぜひそんな時こそ、使っていただきたいのがDPAです!

これからは寒くなりますので、並ぶのがつらい方や子連れの方にもおすすめです!

DPA取得方法

DPA取得方法

画像にはクレジットカード決済のみと記載がありますが、ランドは「メインストリート・ハウス」、シーは「ゲストリレーション」に行けば現金での購入が可能です!

売り切れの場合もありますのでご了承ください。

まとめ

DPAについてのまとめ

お子様は3歳以下であればDPAの購入はしなくても大丈夫です!
チケットが必要な4歳からは、大人と同じ2,000円がかかりますので注意が必要です。

詳しくはディズニーリゾート公式サイトに記載がありますので、ぜひチェックしてみてください♡