【福岡グルメ】飲めるロース!福岡市中央区港の「焼肉ヨーコ」さん

今回、行ってきたのは、福岡市中央区港にある「焼肉ヨーコ」さんです。こちらは、福岡の焼き肉の名店「焼肉すどう春吉」の姉妹店で、高級焼き肉をカジュアルに食べられるお店です。場所は、住宅街にあり、福岡で有名なホテル「チャペルココナッツ」の向かいにあります。地下鉄空港線大濠公園駅から歩いて10分くらいの所にあり、とても行きやすい。

高級焼き肉をカジュアルに

焼肉ヨーコの外観

「焼肉すどう春吉」さんは店員さんがお肉を焼いてくれて、コース仕立ての高級焼き肉ですが、「焼肉ヨーコ」さんは、高級焼き肉をカジュアルに食べられる大衆焼き肉店です。お店は、外観も内装も昭和感があってレトロな感じで、銀の皿とかも雰囲気でてます。席数は、20席くらいあります。カウンター・テーブルがあるので、1人でも家族でも行きやすい。

焼肉ヨーコのハラミユッケ

ハラミユッケ(1,650円)、細かくサイコロ状にカットされていて食感もあり食べやすく、うまみがあり味も濃すぎずとても美味しい。

焼肉ヨーコのセンマイ刺し

センマイ刺し(880円)、コリコリの食感が良く、ニンニクの効いたみそダレと相性が抜群で、たまらなく美味しい。

焼肉ヨーコの牛ホホネギポン酢

牛ホホネギポン酢(880円)、固すぎず弾力があって、ポン酢も効いてて、ネギを巻いて食べたら最高です。

名物、飲めるロース!

焼肉ヨーコの飲めるロース

焼肉ヨーコさんといえばこれ!飲めるロース(1人前1,650円)、こちらは焼き過ぎて固くならないように、店員さんが焼いてくれます。レアめで焼き、口の中に入れた瞬間にとろけて、うまみが広がります。

甘辛タレにつけて食べていただくと美味しく、ごはんが付いてくるので、ごはんの上に乗せて食べても良し、卵をトッピングで卵かけごはんにしても、より美味しくいただけると思います。

高級焼き肉をカジュアルに食べられる「焼肉ヨーコ」さん、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

焼肉ヨーコ
住所:福岡県福岡市中央区港1丁目4-16
電話番号:050-3201-0100
営業時間:17時〜23時
定休日:不定休
予算:6,000円くらい