ちふれのクレンジング、正しく使えば最強なんです。簡単3ステップで紹介!

ドラッグストアで長く愛されているちふれ。お値段も安くてとても魅力的なアイテムがそろっています。今では年齢など関係なく親しまれているブランドです♪その中でも人気のコールドクリーム。使ったことはありますか?使い方次第では最強なクレンジングなので、今まで使ったことのある方もない人も、ぜひこの3ステップをためしてみてくださいね♪

長年ちふれで人気のウォッシャブルコールドクリーム

ウォッシャブル コールド クリーム

ちふれのコールドクリーム①300g 価格:715円(税込)

ちふれのコールドクリーム②

✓クレンジングやマッサージクリームとして使える
✓毛穴の黒ずみが気になる方に
✓無香料無着色アルコールフリー
✓洗い上がりは潤いは残しつつスッキリしなやか
✓優しいタッチでしっかり汚れを落とす

気になる使い方は?

ちふれのコールドクリーム③

1.さくらんぼ大を顔に5点置きしてくるくると優しい力でなじませていく。

2.重ためのクリームが、ゆるくなって透明になるときが来るのでそれまでくるくるなじませる。(だいたい3分くらいで透明に!)

3.透明になったら手にぬるま湯をつけて顔をまたくるくるする。←これが乳化です。これをすることでしっかり皮脂やメイクの汚れを落としてくれます◎

4.洗い流したらクレンジング完了!

マッサージクリームとして使う場合もクレンジングの後に同じステップで大丈夫です♡

★重ためクリーム状(白)→スルスルオイル状(透明)→乳化(白)
これだけは覚えたら使い方はバッチリです◎

よくある質問

【クリームが軽くならない!】
→クリームをのせる量が多かったり湿度によってオイル化しにくくなります。

①湿度が原因の場合
個人的にはお風呂の中ですると湿気の影響か、なかなかオイル化しないのでおすすめできません。

②量が原因の場合
量はさくらんぼ大で5分立ってもオイル化しないようなら、量をちょっと減らしてみるといいかもしれません!

5分以上たってもオイル化しない場合はそのまま2分くらい放置してみてください!

︎3カ月間使ってみた感想

ちふれのコールドクリーム④
まずこのクレンジングを使うときは時間があるときにしましょう!5分以上はかかります!

最初のクリーム状の状態で落としちゃうとメイクも落ちないし、これの良さがわからないのでとてももったいないんです!
慣れると、このオイル化がほんとにクセになる!

私はクレンジングとして使っているけど、初めて使ったとき毛穴の角栓が洗い上がり見えなくなってびっくりしました!

成分のミネラルオイルが優しく角栓を取り除いてくれるみたい!
黒ずみにも効果が見られると思います◎

もともとBA時代からクレンジングにはうるさいのですが、
こちらは長時間お肌に乗せていても乾燥も気にならないし、洗い上がりの汚れがとれた感じがすごく良く分かるのに、奇跡のプチプラでほんとうにおすすめするクリームです!

ぜひ、昔使用したけど微妙だった方、気になっている方もこのやり方で試してみてほしいです(*^^*)

最後まで見てくださりありがとうございます!