【YOLU カームナイトリペア】話題のヘアケアアイテムが本当によかった♡

2021年に誕生したナイトケアビューティーブランドの「YOLU」。『夜間美容』がキーワードで、つい最近新作も発売されて話題ですよね。透き通るナイトブルーのパッケージに、夢見心地な夜空のラベルデザインが印象的です。私もずっと気になっていました。そんなYOLUから最初に発売されたカームナイトリペアシャンプー/トリートメントを使ってみました。とてもよかったので、ご紹介いたします♡

ナイトケアビューティーブランド「YOLU」とは

YOLUのシャンプートリートメント②価格:各1,540円(税込) 詰め替えタイプ 各1,210円(税込)

ナイトキャップから着想を得たヘアケアブランド。

ナイトキャップは寝ている時の髪の摩擦や乾燥を防ぐために使いますが、それをインバスアイテムでもケアできるように作られたのがYOLU。

•摩擦や乾燥ダメージから髪を守るナイトケア処方

•乾燥などによる地肌ダメージにネムノキの樹皮エキス(保湿成分)を配合

•寝ている間も髪をいたわる濃密集中補修

•睡眠前のやすらぎに天然ツバキ油がブレンドされたアロマティックフレグランス(香料として)

の特長があります。

カームナイトリペアシャンプー/トリートメントの使い心地は

カームナイトリペアシャンプー

YOLUのシャンプートリートメント③

シリコン・パラベン・鉱物油・合成着色料がフリー。
ノズルにはトリートメントと区別がつきやすいようにきざみがあります。

YOLUのシャンプートリートメント④

シャンプーは透明でとろっとしたテクスチャー。ノンシリコンですが、とても素早く泡が立ちます。

YOLUのシャンプートリートメント⑤

髪の引っかかりを感じにくく、するする地肌を洗えます。

ノンシリコンでよくある髪のきしみもないように思います。

スーッと泡の切れもよく、さっぱりすっきり。うるみを含んだような使い心地です。

カームナイトリペアトリートメント

YOLUのシャンプートリートメント⑥

パラベン・鉱物油・合成着色料がフリー。
トリートメントのノズル部分にはきざみはありません。

YOLUのシャンプートリートメント⑦

真っ白ではなく、ほんのり透けるような白いトリートメント。

こっくり濃厚さはなく、みずみずしくなめらかなテクスチャーです。

YOLUのシャンプートリートメント⑧

髪なじみがよく、洗い流しも比較的スムーズです。しっとりちゅるんと潤うような使い心地です。

シリーズ使いをしてみて

YOLUのシャンプートリートメント⑨

髪の広がり、パサつきが気になる方やしっとりと仕上げたい方におすすめのカームナイトリペア。

約1,500円というお値段でこの使い心地はとてもいいと思います。

髪を短くしてから髪の広がりが気になっていたのですが、するんとまとまりサラサラとした手触りがいい。

しっとりとうるおった感じがするのに、軽やかなのもお気に入りポイントです。

ネロリ&ピオニーの華やかでやさしい香りに包まれながら眠りにつくのが最近の楽しみです♡

YOLUを使うとヘアセットが楽に

YOLUのシャンプートリートメント①⓪

メイクは好きなのですが、ヘアセットが苦手な私。
特に髪を短くしてからはロングの時のようにごまかせなく…。

ラフに巻くのが難しかったのですが、YOLUを使うと髪がふんわり柔らかくなる気がして髪を巻きやすくなりました。いい感じに抜け感が出ます。

香りもいいので、ヘアコロンも省略できて時短に。

YOLUで睡眠時間も美容時間に

YOLUのシャンプートリートメント①

いかがでしたでしょうか。

話題のヘアケアを使ってみましたが、この使い心地にほれこむ理由がわかりました。

サラサラに仕上がるリラックスナイトリペアも気になってきましたね。

売り切れていることもあるみたいなので、気になる方はぜひチェックしてみてください。