【大阪・梅田】大人気のブリュレミルフィーユからハロウィン限定の新作が登場!

阪急百貨店梅田本店の向かいにあるグランドビル1階にオープンしたこちらのお店。近頃のSNSで見ない日はないほどの人気店です。聞くところによると土日はお客さんが多くて大混雑しているんだとか。焼き菓子や紅茶が有名なのですが、中でも人気なのが食べ歩きスイーツメニューのブリュレミルフィーユ。大きめのパイの中にたっぷりカスタードが入ったボリューム満点のスイーツです。ぜひ1度食べてみてほしいメニュー。

焼き菓子と紅茶のお店 グルニエ

グルニエの焼き菓子②

お店の名前のグルニエというのは屋根裏部屋という意味だそうで、店内も屋根裏部屋をイメージして作られています。後から思い返すと確かに秘密基地のような雰囲気はあったかも。お店のテーブルには所狭しと焼き菓子が並んでいます。

グルニエの焼き菓子①

種類が豊富なだけではなく1つ1つ素材にもこだわりが。添加物を加えずに作られていて紅茶も人工的な香料はいっさい使用していないんだとか。安心してスイーツが食べられるのは嬉しいですね。

ハロウィン限定のミルフィーユ「バケモンブラン」

バケモンブラン

グルニエのバケモンブラン①

大人気のブリュレミルフィーユからハロウィン限定の「バケモンブラン」が新登場。お察しの通りバケモンとモンブランが語源です。ストレートすぎる名前におもわず吹き出してしまいました。注文する時にバケモンという単語にちゅうちょして「この季節限定のものをお願いします」と言うと、店員さんは「はい、このバケモンブラン1点ですね!」と元気よくオーダーをとってくださり2度吹き出しそうになりました。

グルニエのバケモンブラン②

そんなことはさておきこのインパクト大のバケモンブラン。大人気のブリュレミルフィーユの上に、さらに紅芋クリームがたっぷりのせられたぜいたくな1品になっています。パリパリのパイ生地と甘いカスタードがたまりません。

見た目はかわいらしいですがボリュームもバケモン級。最後までクリームがたっぷり詰まっていて美味しいのですがその分ずっしりとしています。女の子だと2人ぐらいで分けて食べるといいかもしれません。

駅からのアクセスもよくすてきなお店なので、ぜひ1度足を運んでみてください。

焼き菓子と紅茶のお店 グルニエ

住所:大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル1階
営業時間:10時~20時
アクセス:阪急電鉄大阪梅田駅より徒歩1分