【岐阜県】老男男女に愛される、焼きたてワッフルと紅茶のお店 茶洋館マサラ

今回は、岐阜県岐阜市にある「茶洋館マサラ」さんを紹介します。岐阜駅方面にあり、駐車場も完備されているため、立地も良いところも魅力です。こちらのお店では、焼きたてのワッフルと美味しい紅茶をいただけます。店内の雰囲気もよく、ゆったり過ごせます。また、店内はさまざまな年代の方でにぎわっています。それでは今回注文したワッフルと紅茶をご覧ください。

焼きたてのふわふわワッフル

「茶洋館マサラ」の「りんごたっぷり」のワッフル

今回注文したワッフルは、「りんごたっぷり」のワッフルです。

焼きリンゴたっぷり・ラムレーズン・シナモン・アーモンド・生クリームがワッフルの上にのっています。

今回注文したワッフル以外にも、季節のフルーツを使用したワッフルなど、種類が豊富なところも魅力的です♪

りんご系のワッフルに合う紅茶

「茶洋館マサラ」さんの「アールグレイ」

「りんごたっぷり」のワッフルと一緒にいただいた紅茶は、「アールグレイ」です。

砂時計をいただくので、6分間蒸らしてからいただきます。

渋味がなく、とてもさっぱりしており、りんごやチョコレート系のワッフルと相性が良いようです。さっぱりしていて飲みやすく、本当に美味しかったです!

他にも、茶葉が7種類あり、一緒にいただくワッフルによって、おすすめの茶葉が変わります。

「茶洋館マサラ」さんのティーカップ・ポット

ポットでいただけるので、ティーカップ3杯分いただきました。

ポットが冷めないように、かわいいカバーも一緒にかけてくださります。

平日限定のワッフルドリンクセット

「茶洋館マサラ」さんの平日限定ワッフルドリンクセット

    今回は、平日限定のお得なワッフルドリンクセットを注文しました。

    平日でもたくさんのお客様がいらっしゃりにぎわっていました。

    過去にモーニングの時間帯にも行ったことがありますが、その際は土日であったこともあり、とても混雑していました。

    開店前には到着していると、待たずにモーニングをいただけると思います。

    また、他にも平日14:00〜提供のアフタヌーンセット(限定10食)もあるので食べてみたいです。

    少しずつ寒くなってきたこの時期に、あたたかいワッフルと紅茶をいただきに行ってみてください!

    【お店の詳細】
    住所:〒500-8346 岐阜県岐阜市清732-1
    営業時間:平日:9:00〜17:30/土日祝:9:00〜18:00
    定休日:火曜日
    駐車場:有