【大阪・中崎町】空港をモチーフにした旅行気分が味わえるおしゃれカフェ

大阪の中崎町といえば知る人ぞ知るカフェの激戦区。以前に紹介したハノックさんなどの個性的でおしゃれなカフェが軒を連ねています。大阪の中心街とはちがった下町らしいローカルな雰囲気のエリアです。個人的に町の雰囲気が好きで定期的に通っています。中崎町の人気カフェの中でもよくSNSに登場するのが今回紹介する「OSA COFFEE」さん。カフェの中ではめずらしい旅行をコンセプトにしたお店です。

OSA COFFEE

osacoffeeの内装①

まずお店の前に到着すると外にはキャリーケース。そしてお店の看板は荷物タグのようになっています。

写真をお見せしたかったのですが、お邪魔したのが夕方だったので暗くて撮影できませんでした。ぜひみなさんの目で直接見に来てください。とにかくお店に入る前からテンションが上がります。

osacoffeeの内装②

お店に入って床を見るとなにやら文字が書いてあります。実は「OSA COFFEE」というお店の名前は1度改名されており、以前は「KIX COFFEE」という名前でした。関西の方や飛行機が好きな方はもうわかりますよね?

KIXとは関西国際空港の空港コードなんです。なので床に滑走路のような模様が描かれています。細部までお店のこだわりが感じられます。

魅力的なスイーツ

プリン+アイス

osacoffeeのプリン

お店にきたらぜひ食べてほしいのがこちらのプリン。このお店といえばこれというぐらい人気のカフェメニューです。

人気メニューというだけあって土日のお昼過ぎには売り切れていることも多い商品。見つけたらぜひ食べてみてください。プリンと同等のサイズのアイスがのっているので食べる時は注意してね。

カフェモカ

osacoffeeのカフェモカ

飛行機が好きな方は見ただけでテンションが上がってしまうドリンク。一部のホットドリンクではこのように飛行機などのラテアートを作ってもらえます。黒くてわかりにくいかもしれませんが、カップにも荷物タグのシールが貼られています。

飛行機が好きな方や空港が好きな方にはたまらないカフェ。気軽に旅行気分が味わえる最高のお店なので中崎町に来られた際はぜひ足を運んでみてくださいね。

OSA COFFEE

住所:〒530-0016
営業時間:10時〜18時
アクセス:大阪メトロ中崎町駅から徒歩2分