【ohora】SNSで人気のセルフジェルネイルをレビューしてみた♪

韓国発のセルフジェルネイルで話題のohora(オホーラ)。最近ではLOFTやPLAZAなど、実店舗でも購入ができるようになりました。種類はシンプルなワンカラーからデザインネイルまでさまざま。気にはなっていたけど、実際のところはどうなの?ってことで購入してみました!セルフネイルをしている方や気になる方はぜひチェックしてみてください♡

ジェルネイルのキット内容はこんなかんじ

オホーラのネイルキット価格:1,660円(税込) ※店舗により価格変動の可能性が有り

ジェルネイルの他に、プレップパッド2枚・ネイルファイル・ウッドスティックが入っています。

オホーラのネイルキット内容

シールの量も30枚入っているので、2回は使えそう♪
失敗しても付け替えも安心ですね♪

ジェルネイルシールの使い方

オホーラのセルフネイルの準備

まずは自爪を整えましょう。

形や表面などをファイルで整えたあと、付属のプレップパッドでしっかり爪の油分を除去。
油分が残っているとはがれる原因です。

オホーラのネイルシール使い方➀

爪のサイズに合うシールを保護シートからゆっくり剥がします。
爪の根元から貼り付けて、爪先までしっかりと指の腹を使って押し付けましょう。
爪先やサイド部分ははがれやすくなる原因になるので、しっかりとウッドスティックを使って押して密着させてくださいね!

オホーラのネイルシール使い方➁

余分な部分を付属のファイルで削り落とすやり方が説明書には書いてありましたが、わたしは爪切りを使いました。
ある程度形を整えたらLEDライトで硬化させます。

オホーラのネイルシール使い方➂

シールがよれてしまうのを防ぐため、硬化後に爪先をファイリングしました。
こちらはそのままの状態で60秒を1回、ジェルトップコートを塗って60秒を2回しています。

オホーラのネイルシール硬化

トップコートがなくても十分ツヤ感もありましたが、手を使う仕事をするために補強も兼ねてのトップコートです。

実際使用してみての感想

オホーラのセルフネイル完成

他のジェルネイルを試したことがありますが、その中でもダントツの持ちのよさです。
3週間たっても剥がれることはありませんでした!

2,000円前後でジェルネイルが2回出来てしまうので、コスパもとてもいいのが魅力ですね。
デザインもいっぱいあるので、きっとお気に入りネイルが見つかると思います。

ネイルサロンに行くコストを下げたい方にはオススメです。
見かけた時にはぜひ試してみてください♪