まるで美容液♡リニューアルしてさらにうるおいキープ力がパワーアップしたポルジョの下地

有名なYouTuberさんや美容家の方々も愛用していて、国内外で20秒に1本売れているというポール&ジョー ボーテの下地。筆者も数年前から愛用しているひとりです。21年9月に「モイスチュアライジングファンデーションプライマー」が、スキンケアするプライマーとしてリニューアル。今回は、あらたに美容液成分を配合しパワーアップしたこちらの下地を紹介します♪

美容液成分約90%。濃密なうるおいが続く♡

ポールアンドジョーの下地1モイスチュアライジングファンデーションプライマー(化粧下地・美容液)30ml 全3色 3,850円(税込み) SPF15 PA+(03は除く)左01/右03

みずみずしいつけ心地で、くすみや肌の色ムラ、毛穴をカバーしつつナチュラルなツヤ感を生み出す「モイスチュアライジングファンデーションプライマー」。

美容液成分約90%配合で、メイクをしている間もずっとスキンケアをしているかのようなうるおいをキープしてくれます。

リニューアルしてあらたに配合されたモイスチュアパウダーやオイルが肌への密着性を高め、肌と一体化することで化粧もちが良くなり崩れにくくなりました。そして、独自のバランスでシャンパンゴールドパールが配合されているので、ナチュラルな輝きを与えてくれます。

リピーターも多い大人気の優秀下地♡

ポールアンドジョーの下地2

カラーは全3色。肌の色や仕上がりに合わせてえらべます。01ドラジェは、明るさを与えトーンアップするピンク系。02ハニーは、フレッシュな印象を与えるオレンジ系。03クリームは、ファンデーションに合わせやすいクリアカラー。

01は1番人気のカラーで自然にトーンアップするのでくすみが気になる方におすすめ。03は無色に近いカラーでほぼ美容液感覚です。もともとの肌の色味を生かしたチュラルな仕上がりが好きな方におすすめです。03だけ紫外線カット効果がありません。

しっとりつやつや肌が長時間持続♡

ポールアンドジョーの下地3

ポールアンドジョーの下地4

使い方は、手の甲に出したら指先に適量を取り、頬の中心からフェイスラインに向けてまんべんなく塗り広げます。まぶたや目の下など気になる部分には重ね付けして、仕上げに顔全体をハンドプレスしてなじませましょう。

私は、密度の高いファンデーションブラシでざーっと塗り広げてから、頬と小鼻はブラシでくるくると毛穴を埋めるように塗っています。そうすると毛穴がカバーされてなめらかな肌に♡ゆるめのテクスチャーで伸びがいいのでかなりコスパがいい◎。

「モイスチュアライジングファンデーションプライマー」は、うるおい感や透明感がほしい、乾燥が気になる、肌のくすみや色ムラが気になる、下地だけでナチュラルメイクがしたい、そんな方におすすめの下地です。

どんなファンデーションとも相性がいいので、ぜひ試してみてくださいね。