【三重県】新鮮な野菜をおしゃれに楽しむ和カフェ「Wa-cha Wa-cha」さん

京都の昔からの家庭料理「おばんざい」をカフェのようにアレンジしたお料理が魅力のお店「Wa-cha Wa-cha」さんのご紹介です。三重県桑名市にあるこちらのお店では、旬のお野菜、季節の食材を取り入れながら楽しくおいしくお食事ができます。お店の名前のように「Wa」:和/話/輪+「cha」:茶/カフェで人が和み、話が弾み、輪ができるように皆んなで「わちゃわちゃ」楽しく過ごしませんか?

旬のお野菜を使用した「O-ban-zai」

wachawachaのおばんざい

「おばんざい」は、A/B/Cの3コースから選べて毎月メニューが変わります。1コース小鉢に4種類ほどあり、ひじきとコーン生姜のかきあげ、柴漬けとアンチョビのポテトサラダ、お稲荷にロールされたおからサラダ、揚げ里芋などがあります。

ランチメニューは、2,500円はメイン料理が2品、1,850円はメイン料理が1品の2コースがありました。どちらのコースもおばんざい・ライス・デザート・スープ・香り物付きでとてもおいしくてボリューム満点です。

メイン料理で「わちゃわちゃ」

wachawachaのメイン料理

「鶏もも肉のグリル」はボリューム満点で、鶏肉と酸味の効いたパッションフルーツのソースと相性が抜群でした。このように「Wa-cha Wa-cha」さんではおいしい素材を生かしたおしゃれなお料理を提供していただけます。

プレミアムのメイン料理で「わちゃわちゃ」

wachawachaのプレミアム料理

2,500円と1,850円のコースメニューのメイン料理とサラダは追加料金によって変更もできます。さらにメイン料理はプレミアムのお料理(「国産牛ヒレ肉」など)へも変更できます。

今回は「国産牛ヒレ肉」や「伊勢海老と蝦夷鮑のソテー」を食べました。国産牛ヒレ肉のステーキは、お肉が柔らかくて山葵との相性が抜群ででした。

「伊勢海老と蝦夷鮑のソテー」は、伊勢海老がぷりぷりしていて胡桃味噌を付けて食べるとすごく絶品でした。鮑もコリコリの食感が楽しめてテンションがさらに上がりました。

おいしいデザートで「わちゃわちゃ」

wachawachaのデザート

食後のデザートは季節によって変わります。今回は珈琲のムース、抹「cha」シフォン、豆乳ときな粉のパンナコッタ、紅「cha」と栗のパウンドケーキの4品付いていました。どれもおいしくて食後でもぺろりと完食できました。4種類もデザートが食べられるのはとてもぜいたくでした。

さらにテイクアウトも「わちゃわちゃ」

wachawachaのテイクアウト

「Wa-cha Wa-cha」さんでは、お持ち帰りメニューとしてお弁当やオードブル、セットメニュー、さらにはおせち料理もあるのです。本当にこれだけのお料理を考えて提供してくださるお店に感謝ですね。

三重県にある「おばんざい」をカフェのようにアレンジしたお料理が魅力のお店「Wa-cha Wa-cha」さんのご紹介でした。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細

住所: 三重県桑名市大仲新田327-47
電話: 0594-87-6638
営業時間: 11:00-15:00、17:00-22:00
定休日: 不定休
交通手段: 穴太駅から1,279m
駐車場: お店の前にあります