【愛知県】ガッツリ系のぶた二郎ラーメン「一国堂岡崎店」さんをご紹介

愛知県岡崎市にある熱烈食堂「らーめん一国堂」岡崎本店さんのご紹介です。このお店のぶた二郎ラーメンのチャーシューが分厚くてラーメンがとてもおいしいと評判なのです。本物のクオリティでパンチのある濃厚豚骨しょうゆのスープが恋しくなります。そして店員さんも元気がよく、とても気持ちが良いラーメン店です。今回はそのラーメンとサイドメニューの一部をレポしていきます。

ガツンとパンチのある「ぶた二郎」ラーメン

一国堂のぶた二郎

この「ぶた二郎」ラーメンのチャーシューは、とても分厚くて初めて見たときに衝撃を受けました。そして「ぶた二郎」はもやし、にんにく、背アブラなどトッピングが無料です。今回はもやしとにんにくを追加しました。

そして食べて見ると中太麺でもっちり感があり思った以上にボリュームがありました。スープは濃厚な豚骨しょうゆで、ニンニクを追加したのでかなりパンチがきいていて、さらにおいしいラーメンになりました。

ガツンとパンチのある「トロ角煮まぜそば」

一国堂のまぜそば

続いて紹介するのは、またまたチャーシューが分厚い「トロ角煮まぜそば」です。こちらもトッピングは無料で追加できます。前回はもやしを追加してかなりのボリュームだったので今回はにんにくのみ追加しました。

こちらのまぜそばは、きざみのチャーシューも入っていて、中太麺でもっちり感がダイレクトに伝わりました。とてもパンチのあるまぜそばでおいしい味です。

サイドメニュー名物「台湾唐揚げ」とギョーザも外せない

一国堂のサイドメニュー

一国堂さんはサイドメニューもボリュームがあるのです。台湾唐揚げは1つがとっても大きくて驚きました。上質な若鶏もも肉を使っていて秘伝の甘辛タレがとてもおいしいですよ。そしてギョーザも肉汁があふれてとてもおいしいのでおすすめです。

最後はスイーツでさっぱりと

一国堂さんのスイーツ

ラーメンを食べた後はおいしいスイーツもあるのです。シャーベット系のりんごアイス、パイナップルアイスなど数種類ありどれもおいしい味ですよ。今回はかぼちゃのアイスを注文しましたが、クリーム系でとてもおいしい味でした。

ガッツリラーメンを食べた後でしたので、さっぱりスイーツで大満足できました。岡崎市にあるおいしいラーメン店のご紹介でした。ぜひ行ってみてくださいね。

詳細

住所: 愛知県岡崎市伊賀町字7丁目69-78
電話: 0564-25-5317
営業時間: 11:30-14:00、17:00-翌2:00
定休日: 年中無休
交通手段: 愛知環状鉄道北岡崎駅より徒歩10分、北岡崎駅から987m
駐車場: お店の前にあります