自宅で簡単にジェルネイルができちゃう、CHARM STICK GEL♪

本業が医療職であるので、仕事中はネイルができません。休日にネイルをしても、仕事前には必ずオフします。お手軽にできないジェルネイルは行ったことがなく、どんな感じか興味がありました。自宅で簡単にジェルネイルができ、簡単にオフできるジェルネイルのセットを使用してみました!仕上がりがとてもきれいで、するりとオフできるジェルネイルを紹介します。

どんなジェルネイルなのでしょうか?

CHARM STICK GELのジェルネイル①

セルフネイル初心者でも塗りやすい筆ペンタイプとなっています。塗って硬化するだけで、誰でも簡単にセルフジェルネイルを楽しめます。

中身はどんなふうになっているの?

CHARM STICK GELのジェルネイル②

のような感じになっています。下をカチカチ回すとジェルネイルがでてきます。初めのうちは、何回もカチカチしないと、なかなかジェルネイルがでてきませんでした。

実際に塗ってみました!

CHARM STICK GELのジェルネイル③

ジェルネイル初心者ですが、筆がとても塗りやすかったです♪爪にきれいに塗れるんですよ!はみ出すこともあまりありませんでした。筆がマニキュアより大きいからでしょうか?

一度塗りでもきれいですが、二度塗りの方がもっときれいに仕上がりますよ!

CHARM STICK GELのジェルネイル④

私はモカとマスタードを塗りましたが、どちらも自然な感じできれいです♪

控えめにしたいときはモカ、元気な気分になりたいときなマスタードなど、気分によってカラーも変えると楽しいですよね。他にもいろいろなカラーがありますよ。

CHARM STICK GELのジェルネイル⑤

そして、付属のUVライトを45秒あてるだけで硬化していきます。さわってみてべたつくようならもう少し硬化していきます。

少しベタつきがあったので、45秒当てては触ってみて、べたつきがなくなるまで硬化しました。私は2回ぐらい硬化したらべたつきがなくなりました。

はがすときはどうしたらよいの?

CHARM STICK GELのジェルネイル⑥

べりべりーっとはがせます。はがしづらいときはマネキュア除光液を使用します。医療職であると、マネキュアオフは必須なので、ちゃっかりオフし忘れたときにでも、べりべりーってはがせるのはありがたいです!

そのあと、ちゃんと爪のケアもしていきます。

今回こちらのジェルネイルを使ってみて、オフしづらいというイメージがありましたが、お手軽にジェルネイルが楽しめることは医療職にとってはありがたいです♡

いろいろなカラーを購入して、自分でアレンジしてみても楽しいですね♪