【holikaholika】冬の甘く淡いメイクに♡2022F/Wのアイパレットをご紹介

Instagramのストーリーで質問してフォロワーさんの意見を参考にして、少し前に秋冬コレクションで出ていた「holikaholika」のニットパレットの、マイフェイブムードアイパレの05番をお迎えしました!実際に使ってみた使用感と、このパレットのいい所、使い方に工夫がいるところなど、正直に教えちゃいます♡(あくまでも個人的な感想を含みます。)

冬メイクにholikaholikaのパレットが優秀すぎました

holikaholika の冬コレクションパレット

● HOLIKAHOLIKA / My FAVE 9color Mood Eye pallet 05 NEAT KNIT

もうひとつのボタンのパレットも迷ったけど、ブラウンが紫っぽいという事だったので、こちらのベージュ系のパレットに悩みに悩んで決定しました。結果これにしてかなり大正解でした!

ブラウンとベージュで淡く甘めなメイクが演出できる♡

holikaholikaアイシャドウのアップ

ホワイトベージュから、鮮度が低めのベージュ、イエローベージュ、基本のブラウン、濃いめのブラウン、温かみのあるブラウン、ナチュラルなシマーラメシャドウ、使いにくい色がないのですごく使いやすい♡

ベージュ系メイクにするにも、ちゃんとメイクしている目元にしてくれます♡

締め色のブラウンがしっかりブラウンなので、その色がちゃんと目元を引き締めてくれます。

色の構成とこのパレットの上手な使い方♡ラメはどうする?

アイシャドウパレットの色味構成写真

個人的にカラコンとかとも合わせやすいし、別パーツのメイクを邪魔しないところも使いやすいポイントです。

このパレットの中心にあるのはこのパレット唯一のラメ感のあるアイシャドウ。

ただ、この色味がシマーなラメシャドウなのでそこまでキラキラ感は感じられませんでした(т т)

涙袋メイクにすごくなじみやすくて重宝するけど、目頭やまぶたの上に使うには物足りない!と感じる方もいらっしゃるかもしれません(т т)

そういうラメが好きな人は、別で単色アイシャドウを使ったり、別パレットと組み合わせたりしてもいいかなと思います。
私は別でBBIAのグリッターを使って目元を仕上げました♡

気になるアイシャドウの発色と質感は?

アイシャドウパレットの発色スウォッチ

粉質的には少し密着力もうちょっとあればもっといいのになあ、という感じですが、色がかわいいのと無難なブラウンでどんな時でも使いやすいので、出番は多いと思います♡

ベースになるホワイトベージュが肌のくすみを飛ばしてくれて均一に見せてくれます。

いっぱい塗りすぎると、グラデーションがしにくくなる印象もあったので、薄くなじませるくらいでいい感じに。

かわいいholikaholikaのアイシャドウパレット、気になる方は要チェックです♡