【東京都学芸大学】2022年11月NEWOPEN!ミシュラン姉妹店「韓国スタンド@」

東急東横線「学芸大学」駅から、歩いて4分。駅から離れた住宅街のなかには、個人が経営するカフェなど店主のこだわりが楽しめるたくさんのショップがあります。そんなおしゃれタウン学芸大学に、キムチくんの大好きな「韓国食堂入ル坂上る」の参鶏湯が食べられる「韓国スタンド@」が新しくオープンしたので、早速行ってきましたー♪小皿料理と日本では珍しい韓国のお酒が立ち飲みで楽しめる新感覚の韓国料理店です!

蔘鶏湯 980円

韓国スタンド@の参鶏湯

蔘鶏湯は、大阪鶴橋にあるミシュランガイド掲載店「韓味一」の朴三淳から受け継ぐ、唯一無二の蔘鶏湯です。濃厚スープの中には高麗人参やクコの実など薬膳要素をふんだんに使用。強火で煮たった参鶏湯は身がほろほろです!2人で取り分けられるくらいの量もあって大満足。

大人女子の遊び心をくすぐる「韓国スタンド@」

韓国スタンド@の外観

おしゃれタウン学芸大学駅から歩いて4分、閑静な住宅街を抜け、路地裏にオープンしました。目黒区にある学芸大学は、渋谷駅から東急東横線で4駅とアクセスがよく、スーパーや商店街もあり住みやすい街として大人気のエリアです。本場韓国の立ちのみ居酒屋を体験できます。

韓国気分が味わえるかわいいドリンク

韓国スタンド@のボクスンドガ

ボクスンドガ グラス680円

ピンクの色合いがかわいくて、手作りの風味が独特のマッコリでまずは乾杯。韓国ではかなり話題になっている生マッコリなのです!微発泡で、シャンパン感覚でごくごく飲めるから、飲み過ぎ注意!

韓国スタンド@のクラフトビール

韓国クラフトビール1,280円(2杯分くらい飲めます)

ピーチエール(写真左)はまるでビアカクテルを飲んでいるかのような、ジューシーでまろやかな味わい。
苦みの少ない小麦のウィート感と、ピーチのフレッシュなアロマは相性が抜群!

オレンジのアロマの中にローストキャラメルのほろ苦さを感じる、hiteとかと比べると濃厚でちょっと大人なテイストビア。パッケージがおしゃれだし、グラスは店主のお母さんがロゴも入っていて記念に撮影したくなる。

お店情報

◆2022.11月04日(金)open!
◆大阪鶴橋にあった「韓味一」がルーツ
◆韓国料理を立ち飲みスタイルで
◆ミシュランガイドの姉妹店有
◆学芸大学徒歩4分‍
◆16:00〜23:00
◆03-6451-2809