千葉県松戸市「sampo cafe」新作“モンブラン”をレポート!

松戸市にパンケーキが食べられるcafeが少なく、松戸市民・柏市民・鎌ヶ谷市民までもがヤキモキする事態になっております。そこで何度かお世話になっているsampo cafeさんを紹介しようと思いました。約2カ月前後で期間限定の新作発表があります。そしてモーニングやランチなども楽しめるcoffeeの美味しいお店となっております。

パンケーキを求め出陣

さんぽの看板

お店は10時オープン18時30分クローズ、ラストオーダーは18時となっております。気をつけなければいけないのが、パンケーキの提供が11時からとなっております。

さんぽの建物

この日は10時40分頃着いてしまい、コーヒーを飲みながら11時過ぎのパンケーキを待つことになりました。入口にテラス発見!何度か、来ているのに見逃していたようです。気温は10℃ぐらいでしょうか?少しだけ寒い感じです。ステキな写真を撮るために妥協はできません。そ~です。テラスでパンケーキをいただく事にしました。

sampo cafeさんは十字路交差点にあり、赤信号になると車に乗っている方達に見られます。さらには歩行者や自転車も通りのんびり出来ないかもしれません。

さんぽのコーヒー

そんなこんなで、数分待ったでしょうか?コーヒーの香りがしてきて食欲が出てきます。いつしかパンケーキの焼き上げている匂いも混ざり出来上がりが近い事がわかります。いよいよスタッフの方が入り口よりパンケーキを運んできました。

新作モンブラン登場

さんぽのパンケーキ1

ついに待ちに待ったモンブランパンケーキが目の前にやってきました。

さんぽのパンケーキ2

トップに栗、クランベリーそしてミントがリボンのようにかわいく飾り付け、その下にモンブランが巻かれてフカフカの生地2段の本体、お皿には2色のソースが芸術的に描かれています。

さんぽのパンケーキ3

カットするとモンブランの中からアイスが出てきました。これは好材料がそろっており生地だけ残る心配はなさそうです。絡められるだけいろいろ絡めいただくと栗の香りと風味が鼻と舌に広がります。

さんぽのパンケーキ4

甘い後にクランベリーで箸休め、コーヒーも飲みながら最高の休日を満喫♪お皿のソースやアイスで飽きが来ません。

そんな時、予期せぬハプニングが…歩道から幼稚園ぐらいの男の子とお母さんが歩いてきます。「どうしてこんなところでアイスを食べているの〜」本気で答えようとした瞬間、お母さんがお子さんを抱えて猛ダッシュで帰って行きました。

芳しくないオーラでも放っていたのでしょうか?その子とお母さんに一言だけ伝えたい「私の名はテラス王子♡」

楽しく美味しくステキな時間を過ごしました。ごちそうさまでした。