【東京/二子玉川】九州発!人気回転すし店が手掛ける、最先端のすしレストラン

二子玉川にお店を構えているAburi Sushi TORAさんは、九州発のすしレストランで、高品質のおすしを手軽に食べられます。九州の魚を使ったおすしを、最先端でオリジナリティがあふれるメニューとして展開しています。今回は、九州のおすしと最先端テクノロジーを融合させたAburi Sushi TORAさんを紹介します!

【近未来】二子玉川ライズでテクノロジーを融合したおすし

寿司虎の外観

Aburi Sushi TORAさんは、お店のコンセプトを近未来としています。

お客さんが多くレーンの写真は撮れませんでしたが、オシャレで近未来を感じました♪

肝心のおすしは、最先端テクノロジーを融合した九州のおすしを提供しています。代表的なのがHYOKETSUを使った氷結熟成鮨です。

HYOKETSUは、最新の技術を駆使し、旬の魚を質の高い状態で凍結させる冷凍技術です。

Aburi Sushi TORAさんはさらに、解凍後の劣化スピードの速さなど欠陥を洗い出し、改善することに成功しました。

さらに、オペレーションから商品開発を研究した結果、氷結熟成鮨を生み出し、人気商品に君臨しています。

最先端のテクノロジーを駆使し、さらに上質なおすしを生み出しているのです。

さらに、作業を自動でできるところは自動で行い、より美味しいおすしをお客様に届けているとのことです♪

店内にはレーンがあり、タブレットで頼んだおすしを直接届けてくれるスタイルです!

デザインがまるで近未来みたいでした(*´ `*)

シャリは赤酢を使用しています。

一般的な酢よりもまろやかな赤酢を使い、甘みのあるシャリに仕上がっています。

最先端テクノロジーと甘みがあるシャリの融合が、多くの人々をとりこにしているのです。

【氷結】質の高い氷結熟成鮨

寿司虎の海老

最先端テクノロジーを駆使した冷凍技術のおすしをいただきました。

氷結熟成生海老は、鮮度が段違いでした。

身のしっとり感もさることながら、ぷりぷりの食感も一般的な海老よりレベルが高い海老です♪

まるで、とったばかりのえびを食べているようでした。

うまみもかなり凝縮されています。

甘めのシャリはネタの素材を損なうことのない甘さで、ネタとのマリアージュを感じました。

寿司虎のサーモンとかんぱち

熟成かんぱちや、熟成サーモンは脂のほどよいノリがあり、食べやすいかんぱちとサーモンでした。

氷結熟成鮨なので、もちろんかなり鮮度がいいネタでした。

寿司虎の大トロ

熟成本鮪大トロは、脂っぽさは全くなく、食べやすいことに驚きました。老若男女を問わずいただけます。

他のメニューも紹介します♪

熟成しまあじ/熟成かんぱち/熟成ひらめ昆布乄/熟成本まぐろ中トロ/氷結熟成白いか/熟成本まぐろ赤身

【炙り】炙りのおすしも最高です

寿司虎のうなぎ

炙りのおすしも人気のメニューです。

直焼きにすることで、魚のうまみを引き出したおすしをいただけます。

炙りうなぎは必ず頼んでいただきたい1品です!

鼻から抜けていくタレの香ばしさが、とても心地よく、数百円で食べられるうなぎとは思えません!

うなぎの身はうまみがたっぷりです。ふっくらしていますし、小骨は感じません。

至る所に最先端の技術が使われているのでしょうね(#^^#)

炙りも他にあるので紹介します!

炙りかんぱち/炙り真鯛/炙りさんま/炙り中トロ/炙り大トロ/炙りあなご

寿司虎の押し寿司

直焼きの炙り以外に、Aburi Sushiもあります。自家製ソースと炙ったネタのマリアージュを楽しむおすしです♪

炙りサーモン押し寿司は、特製タレを押し寿司にかけ、あぶった1品です。

タレの香ばしさ、甘めのシャリ、うまみのつまったサーモンのマリアージュは最高の一言です。

炙りまぐろ押し寿司ももちろん美味しいおすしです。

自家製タレを使い、ネタやシャリのおいしさを損なわずに香ばしく仕上げ、上質な押しすしに仕上がっています。

下記は他のAburi Sushiメニューです♪

炙り生海老/炙り鯖押し寿司/炙りまいか/炙りマグロ

【塩レモン】さっぱりといただけるおすし

寿司虎のほたて

ほたて塩レモンを注文しました。

さきほど紹介した氷結熟成鮨、炙りに並んで人気の塩レモンのおすしです。

ほたては甘みがあり、ぷりぷりの食感です。

塩がかかっていて、ほたて本来の甘みをより引き立ててくれますよ( *´艸`)

レモンがかかっていることで、甘みを引き締めてくれます。

下記は塩レモンの他のメニューです。

真鯛塩レモン/しまあじ塩レモン/たこ塩レモン/ひらめ塩レモン

【サイドメニュー】二子玉川ライズでいただく九州名物

寿司虎のとり天

おすしの他には、逸品(サイドメニュー)が充実しています。

九州ならではのメニューが多く、今回はその中でも大分とり天を注文しました。

本当におすし屋さんなのか疑うほどのクオリティでした( *´艸`)

衣はサクサクで、重くなく、ペロッと食べられるほどライトな衣です。

肝心のとり肉はしっとり柔らかで、天ぷら専門店かと思ってしまうほど美味しかったです!

下記は他の逸品メニューです♪

牡蠣フライ/宮崎チキン南蛮/宮崎めひかりの唐揚げ/鹿児島さつま揚げ/博多あまおう苺モンブラン/人気商品!マンゴープリン/宮崎日向夏レアチーズケーキ

九州発のお店ということもあり、チキン南蛮など九州ならではのメニューがあるのは嬉しいですね。デザートもとても魅力的で、どれを食べるか迷ってしまいますね(#^^#)

【まとめ】最先端のおすしを食べに二子玉川ライズへ!

いかがでしたでしょうか。今回はAburi Sushi TORAさんを紹介しました。最先端テクノロジーを生かしたおすしはもちろん、九州の旬の魚を使ったネタが豊富です。おすしだけではなく、サイドメニューもかなりのおいしさです。おすしが好きな方は、家族や友人、恋人を連れて、ぜひ訪れてみましょう!

九州寿司 寿司虎 Aburi Sushi TORA二子玉川ライズ店
住所:〒158-0094 東京都世田谷区玉川2丁目21-1 タウンフロント 7F
営業時間:11:00~21:00(最終受付は20:00、ラストオーダーは20:30)
アクセス:東急二子玉川駅すぐ
支払い方法:クレジットカード/二次元コード決済/
客層:一人で/友人と/カップルで/家族で
コメント:かなりの人気店で、私は2時間ほど待ちました。平日限定ではありますが、予約ができるようなので、予約してから入店することをオススメします。