【東京/雑司ヶ谷】10月にオープンしたばかりの人気おにぎり専門店!

ここ最近都内では、おにぎり専門店が続々とオープンしています。テイクアウトもでき、比較的安価で手軽に楽しめるおにぎりは、多くの人々の心をつかんでいます。今年10月に雑司ヶ谷にオープンした山太郎さんは、初日から行列となり、瞬く間に人気店となりました。大塚の名店、ぼんごさんで修業した店主さんが握るおにぎりは、ぜひ食べていただきたい究極のおにぎりです。

【雑司ヶ谷】東京の住宅街にオープンした人気おにぎり専門店

鬼子母神の風景

雑司ヶ谷は池袋に近く、住みやすい場所です。

写真の鬼子母神さまが近くにあり、参道には雰囲気があるお店が並んでいて、観光客もちらほら来ています。

山太郎の外観

鬼子母神さまから反対側、東京メトロ雑司ヶ谷駅すぐに山太郎さんがあります。

今回は30分前に訪れましたが、すでに1時間半も待つ状態でした!

10月にオープンしたばかりの新店舗ですが、すでに人気おにぎり専門店です♪

店頭には受付があり、lineやメールで登録すると入店時間に通知が来るので、待っている間に周辺散策できますよ♪

【豊富なメニュー】魅力的なおにぎりがたくさん♪

山太郎のメニュー

とても魅力的なメニューが多いですね♪人気店になることもうなずけます。

・300円
うめ/ツナマヨ/しそ昆布/唐揚マヨ/卵黄醤油漬け/麻薬たまご/海老の佃煮/高菜油炒め/しらす/おかか/イカの塩辛

・350円
さけ/明太子/すき焼き/スパシィアヒポキ/肉そぼろ卵黄/明太マヨクリームチーズ/生たらこ/焼たらこ/ヤンニョムチキン/豚キムチ

人気店ということもあり、オーソドックスなメニューから、珍しいメニューもありますね(#^^#)

おにぎり以外にも豚汁やお新香もありますので、老若男女を問わず十分楽しめます。

豚汁を頼むと、おにぎり3個以内でしたら1個につき20円引きになりますので、お得ですね♪

【おにぎり】東京最高峰のおにぎりをいただけます♪

山太郎のおにぎり

今回は麻薬たまごと生たらこ、豚汁をオーダーしました。

麻薬たまごは少し前にはやりましたが、韓国で食べられている、ゆで卵をニンニクや唐辛子をいれた甘辛いタレに漬けたものです。

おいしいおにぎりでした(*´艸`)

麻薬卵は黄身を漬けているようです。
甘辛いタレの味が染みていますし、卵黄は十分な量でした♪
ピリ辛で、中毒性がある味でした♪

おにぎりはふわふわに握られています。
優しく握られていて、お米が優しく具材を包んでいます。

口にいれた瞬間にほろけるおにぎりは絶品です(*´艸`)

のりの磯の風味が心地よく、都内でも最高峰のおにぎり専門店であることは間違いなしです!

山太郎の生たらこ

生たらこもいただきます。

生たらこは塩気がちょうどいいあんばいで、優しい味でした。

粒のプチプチ感がアクセントですね♪

たっぷり入っているのがとてもうれしいですね。

もちろんお米との相性は抜群です。

お米と一緒に食べることで、生たらこの塩加減が引き立ちますね♪

生たらこのおにぎりもお米がふわふわで、絶品でした!

おにぎりそれぞれが大きいので、おなかもいっぱいになりますよ。

ふわふわなおにぎりを食べられて、幸せな気分でした(*´艸`)

【豚汁】人気おにぎり専門店の豚汁は格別です。

山太郎の豚汁

豚汁も気になり、注文しました。

豚の出汁が奥深く、家庭では出せない味です、うまい!

うまみ、出汁の相乗効果でおいしい豚汁に仕上がっています。

豚汁にはたくさんの具材が入っています。

豚肉やゴボウ、ニンジン、里芋、大根など豚汁に入っていると嬉しい具材ばかりです♪

たくさんの具材が入っているので、より奥深い味わいに仕上がっているのでしょう。

豚汁からも、人気店たる理由がうかがえました♪

おにぎりを食べて、豚汁を飲んでホッと一息つくと、とても幸せな気分を満喫できますよ( *´艸`)

【まとめ】人気店のおにぎりを食べに雑司ヶ谷へ

いかがでしたでしょうか。今回は今年10月にオープンし、瞬く間に人気店になった山太郎さんを紹介しました。ぜひ、優しく握られていて、口の中でほろほろっとほろけるおにぎりを皆様にも食べていただきたいと思います。

山太郎さん周辺にはカフェや鬼子母神さまなど観光スポットがあるので、雑司ヶ谷観光もオススメですよ♪山太郎さんではテイクアウトもできるので、時間がない方はお持ち帰りをしてみてはいかがでしょうか。

おにぎり・とん汁山太郎
住所:東京都豊島区雑司ヶ谷2-10-7
営業時間:11:00~15:00
アクセス:東京メトロ副都心線雑司ヶ谷駅より徒歩1分
支払方法:二次元コード決済/現金
客層:一人で/友人と/カップルで

コメント:土日は整理券制で、店頭のiPadで必要事項を入力し、時間が来るとlineやメールで通知が来るシステムです。整理券はおにぎりがなくなり次第終了なので、早めの訪問をお勧めします。

休みの日は不定休です。山太郎さんのインスタグラムで営業日を調べてからの訪問をおすすめします。