【神戸・三宮】今神戸に行くならここ!白い内装がかわいい韓国っぽカフェ

インスタグラムを見てくださっている方はお気づきかもしれませんが定期的に神戸のカフェを投稿しています。これは意図しておこなっているのではなく、自分でも気づいたら神戸にいるみたいな感じが多い気がします。なぜか行くたびに新鮮で飽きないんですよね。一回行ってそれ以来お邪魔していないカフェも数軒ありますが、何度も通っているカフェのほうが多いと思います。今回は新しく通いたいカフェができたのでみなさんにシェアしますね。

ipssae

ipssaeの看板

11月にオープンしたばかりの新しいお店で、お店の名前は「イプセ」と読みます。看板のハングルを見てお気づきのかたもいるかもしれませんが、とってもおしゃれな韓国風のカフェです。

ipssaeの内装

こちらがお店の内装。白を基調としたとてもおしゃれな空間です。正直どの席に座っても写真映えしますが、個人的には窓際の席が広いのでおすすめです。

お店に入ってからの流れを簡単に説明すると、まず奥にあるレジで注文した後自分の番号が光り次第、横のロッカーから受け取るという形になっています。受け取るところがかわいかったのですが、なぜか写真を撮るのを忘れていました。ちょっと後悔しています。

かわいらしいスイーツ

ipssaeのクロッフル①

お店の看板メニューはクロッフルで、味はベリー・キャラメル・抹茶・オレオの4種類に加えて、期間限定のホットチョコレートクロッフルが発売されています。

ipssaeのクロッフル②

今回は期間限定のものではなくベリークロッフルを注文しましたが、ベリーの酸味とアイスの甘みが合わさって美味しいだけではなく、白の内装にも映えるのでおすすめです。ドリンクは韓国カフェの定番ドリンクともいえるエイド系のドリンクからラテ、紅茶まで幅広いバリエーションが用意されています。

カフェの中にはかわいいフォトブースも併設されているので、ぜひかわいい写真を撮ってみてくださいね。席数がそれほど多くはないので、土日は特に早めの来店がおすすめです。

ipssae

住所:〒651-0094 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町1-4-4 ソフィー三宮
営業時間:10時〜18時
アクセス:JR三ノ宮駅・阪神電鉄三宮駅より徒歩6分/阪急電鉄神戸三宮駅より徒歩7分