【クリスプ・サラダワークス】創業以来初の冬季限定シーズナルメニューをご紹介!

株式会社CRISPは、創業以降初めてとなる冬季限定のシーズナルメニューを、「CRISP SALAD WORKS(クリスプ・サラダワークス)」の全店舗で販売中。期間限定の食材を使用したサラダや、ホクホクのさつまいもが楽しめるサイドメニューが新登場。乳製品や動物性の食材を使わず、そら豆をふんだんに使ったポタージュ風ドレッシングも加わり、この冬におすすめしたい野菜がたっぷりのメニューをご紹介。

創業以降初めてのシーズナルメニュー

cswのシーズナルメニュー

今回、CRISPでは創業以降初めて旬の野菜を活用したシーズナルメニューに挑戦。CRISP開発のアプリ上で実施しているアンケートから、たくさんのお客さまの声に「季節の野菜を取り入れてほしい」との声があり、旬な野菜を充実させた新しいサラダやサイドメニューをそろえたのだそう。

cswのウィンターハーベストThe Winter Harvest/ウィンターハーベスト 価格:1,595円

冬の収穫をイメージしたサラダ。さつまいものホクホク感とアーモンドのパリパリ感、レモンとスパイスでマリネをしたシーズナルフレーバーのチキン、レーズンがアクセントになり、食べるたびにいろいろな食感を楽しめます。

シーズナルドレッシングのファバソース(そら豆のポタージュ風)が冬野菜のおいしさを引き立たせてくれる、この季節にぴったりのサラダ。

cswのケールシーザーKale Caesar/ケールシーザー 価格:1,295円

CRISPのシグネチャーサラダの中でも1番人気のクラシック・チキンシーザーが冬野菜のケールとであい、さらにパワーアップ。より香りや味が感じられるようになったパルメザンチーズとシーザードレッシングがケールによく絡む、この冬限定のシーザーサラダ。最後にライムをひと絞りするのがポイント。

cswのホワイトカリフラワーボウルWhite Cauliflower Bowl/ホワイトカリフラワーボウル 価格:1,495円

まるで冬の畑に降り積もった雪をイメージしたようなボウル。ワイルドライス&ケールをベースに、アップル・サンフラワーシードなどいろいろな食感が楽しめる食材の中でも、スチーム調理をしたカリフラワーの甘みをしっかりと感じられる。パルメザンチーズとファバソースが合わさり、満足感のあるサラダ。

シナモンの香りが食欲をそそる、ほくほくローストスイートポテト

cswのローストスイートポテトRoasted Sweet Potato/ローストスイートポテト 価格:395円

ホクホクとした食感の鳴門金時を、オリーブオイルやシナモンなど数種類のスパイスで下味をつけ焼き上げた一品。一緒に添えられているバターミルクランチにディップすることで、味の変化が楽しめます。

サラダと一緒に、また小腹が空いた時のスナックとしてもちょうど良い量のサイドメニュー。ファストフードのポテトのような感覚で、ローストスイートポテトを目的に買いに行きたくなるほど、個人的に大ヒットのおいしさ。

これからも“おいしい”を追求したサラダを

cswのケール

クリスプ・サラダワークスは、好きな野菜を追加したり、苦手な野菜を抜いたりできるカスタムも可能なので、自分だけのオリジナルのサラダをつくれるのも魅力。

「熱狂的ファンをつくる」というミッションのもと、おいしくておなかがいっぱいになる高品質なサラダを提供するカスタムサラダ専門レストランCRISP SALAD WORKSで、おいしくグリーンな生活をこの冬に取り入れてみてはいかがでしょうか。