【目黒・自由が丘】和牛と最高級煮干し!夢にでてきた中華そば「Dad’s Ramen」

突然ですが、「自由が丘付近でおいしいラーメンがしりたい」「体にやさしく、いい素材を使ったラーメンが食べたい」方はいませんか?オシャレなグルメタウン自由が丘では、最高級の煮干しを使った中華そば「Dad’s Ramen」があります。A5和牛とブランド豚をトッピングでふんだんに使用。天然素材の煮干しなので化学調味料不使用。そんな夢にでてきそうな、究極の一杯が食べられる煮干しラーメンをご紹介します!

Dad’s Ramenさんはどんなお店?

Dad's Ramenの外観

Dad’s Ramenさんは2022年の7月にオープンしたばかりのラーメン店。
A5和牛ローストビーフと最高級の煮干しを使った煮干しラーメンが食べられるお店です!

店主さんは、元お笑いをやっていた方。ラーメンが大好きで、お笑いの道からラーメンの道に。
ミシュランビブグルマンにも選出された、煮干しの名店「自家製麺 伊藤 銀座店」で修業されていたそうです。

店長を経験したのちに独立して、2020年に旗の台で「煮干し Noodles Nibo Nibo Cino」をオープン!
イタリアンと煮干しを組み合わせた斬新なラーメンは、またたく間に人気店になりました。

繁盛店を創りあげた店主さんの次の夢は、生まれ育ってお世話になった自由が丘でラーメン店を出すこと。
実現させようとテナント募集が出るたびに応募していましたが、なかなか実らなかったそうです。

あきらめてやめようとする矢先に、運よくテナント応募に当せん。
2号店の「Dad’s Ramen」をオープンしました。

健康に目を向けて、天然素材を使ったラーメンをコンセプトにしたところ、オープンして間もなく大繁盛。
今では、地元の人たちにも愛されたラーメン店になっています。

Dad’s Ramenさんのメニュー

Dad's Ramenのメニュー

メインメニューが、

・夢にでてきた中華そば
・だしにぼ
・しおにぼしOilそば
・伊藤麺釜玉
の4種。

夢にでてきた中華そばは、なんと1,500円!
値段もラーメンのなかだと、高価な価格帯ですね。

ほかは良心的な価格。

注目してほしいのが、トッピングとサイドメニュー!

A5和牛がトッピングで増せるのはおどろき。
にんにくトッピングや替え玉も気になっちゃいますよね♪

サイドの、ブランド豚である岩中豚の豚丼とミカンジュースも魅力的なメニュー。
値段は張るけど、ゆうわくに駆られそうなります♪

注文したもの

夢にでてきた中華そば

Dad's Ramenの夢に出てきた中華そば①夢にでてきた中華そば 価格:1,500円

トッピングのA5和牛ローストビーフと岩中豚の角煮はインパクト大。
お肉がモリモリでお肉が好きな方にはたまらないビジュアルですね♪

煮干しのいいダシの香りがしてきて、食欲のボルテージがマックスです!

ちなみに夢にでてきた中華そばは、亡くなった店主のお父さんが夢にでてきて、夢の中で一緒に試作したラーメンとのこと。
名前の由来にもなっていて、時をこえたおとんと一緒に作ったおもいでのラーメンを味わってほしいと店主さんが笑顔で語っていました。

ロマンチストでいいですよね♪

岩中豚丼

Dad's Ramenの岩中豚丼①岩中豚丼 価格:500円

銘柄豚の岩中豚角煮がゴロッと惜しめなく入っています。
夢に出てきた中華そばと一緒にたのむとまさにお肉づくし♪

使用しているお米は、特Aランクを受賞したことがある岩手県産のひとめぼれを使用。
お米にも最高級ですね!

夢にでてきた中華そばと岩中豚丼を実食!

最高級煮干しスープ

Dad's Ramenの夢に出てきた中華そば②

口にふくんだ瞬間、煮干しのダシがピキーンとビシビシ感じます!
煮干し特有のエグみがいっさいなくて、純粋にウマみを抽出した神がかったスープですね。

スッキリした醬油ベースとバランスがよく、マッチングしていてゴクゴク飲めちゃう♪

化学調味料不使用で、ここまで余韻にひたれるスープはなかなか見かけません。
スープだけテイクアウトしたいぐらい個人的に好みでしたね♪

丸山製麺の特注麺

Dad's Ramenの夢にでてきた中華そば③

使用している麺は、丸山製麺と共同開発した特注太麺。

パツパツと歯切れの感じが他店とまったくちがい、新感覚で感動。
言葉に表すのが難しいので、現地にいって自分の身で体験してみてほしいです!

すこし硬めにゆでられているので、歯切れた後の食感がポキッとしていて楽しい♪

小麦の程よい甘さがスープといい相乗効果を生み出しています。

肉厚!A5和牛ローストビーフ

Dad’s Ramenの夢にでてきた中華そば④

トッピングのA5和牛ローストビーフが、とにかく肉厚!
かみしめるたびに、肉汁がじゅわ~っとあふれてきてたまらない。

まっピンクでレア感がすごいので、お肉が大好きマンは悶絶しちゃいますね♪

肉厚のローストビーフが2枚入っているのは、店主さん太っ腹すぎます!

ホロホロ岩中豚角煮

Dad’s Ramenの夢にでてきた中華そば⑤

A5和牛ローストビーフに負けじとゴロゴロ入っている豚角煮。

口に含むと、一瞬でほろほろくずれて溶けてなくなってしまう魔法の豚角煮です!
脂がまったくしつこくなく、上品で甘い。

甘辛くて、これだけでどんぶり飯が何杯でもいけちゃう代物です。

次回はさらにトッピングを増して、角煮づくししたくなるぐらいとりこになりました♪

お肉モリモリ豚丼

Dad’s Ramenの岩中豚丼②

ふんだんに盛られた豚角煮。
ラーメンで使用されている豚角煮とちがって、脂身がすくなめの角煮です!

肉質をよく感じられて、肉を食っている愉悦にひたれますね。
甘じょっぱいタレで、ご飯を食べるスピードがUP!

岩手県産のひとめぼれを使用したライスは、粒が立っていて絶品。
一粒をしっかり感じられる極上のお米。

肉もライスも非の打ちどころがなく、まさしく最強のサイドメニューです♪

店内の雰囲気・接客・客層・混雑状況

白を基調としたカフェスタイルの店内

Dad’s Ramenの内観

店内は、立地が自由が丘なのか、オシャレなカフェみたいです!
インテリアが映えていて見ごたえがありますね。

奥の立てかけには、サンドウィッチマン富澤さんの開店祝いの立て札がありました。
全体的に清潔感のあるキレイな店内で、お一人様の女性も入りやすいと思います。

接客は、最高のおもてなしでした!

来店すると、美人のおかみさんが席までの誘導をわかりやすく説明してくれて好印象です。

店主さんは、自分が開店前から最初に並んでいたのを気づいていてくれたのか、トッピングのお肉を多めにサービスしてくれました。

こういう粋な計らいが、またお店に足を運びたいなと思わせてくれますね♪

客層は、男女の割合が5:5。
お一人様で来店される方が多い印象です。

素材にこだわりぬいたラーメンは、性別に関係なく人気ですね。

混雑状況は、開店30分前に行って、一番乗りでした!
開店10分前になると、すでに10組近くの行列ができていて人気をうかがえます。

食べ終わって退店するころには、開店前より倍近くの行列ができていました。

遅い時間帯に行くと売り切れる可能性が高いので、確実に食べたい方は開店30分前に並ぶのが吉です!

まとめ

Dad’s Ramenの夢にでてきた中華そば⑥

今回は、オシャレなグルメタウン自由が丘にある「Dad’s Ramen」さんをご紹介しました。

営業時間は平日の昼間のみ。
中華そばは1,500円とハードルは高いですが、極上の一杯がいただけるのと店主さんとおかみさんのすてきなおもてなしが受けられます。

まるで夢にでてくるような究極の一杯。
自由が丘でぜひ味わってみませんか?

店舗情報

店名: Dad’s Ramen 夢にでてきた中華そば
住所: 東京都目黒区自由が丘3₋7₋1
営業時間: 11:00~15:00
定休日: 土曜日・日曜日・祝日
アクセス: 東急東横線・大井町線自由が丘駅正面口から徒歩5分
予算: 1,000~2,000円
座席: 7席(すべてカウンター席)
支払い方法: 現金・カード不可・電子マネー不可