ふんわり感が最高!ローソンの「ふわっふわチーズ ベリベリーソース」が絶品すぎた♡

ローソン(コンビニ)の新作スイーツ「ふわっふわチーズ ベリベリーソース」、みなさんはもうチェックしましたか~♪お正月に放送されたテレビ番組『ジョブチューン』で取り上げられ、合格になったスイーツということもあり、話題の人気スイーツなんです♡名前の通り、ふわふわ食感がクセになるチーズスイーツで、新感覚さがたまらない一品。今回は、実際に食べた様子をレビューしていくので、ぜひチェックしてみてください!

ふわっふわなチーズスイーツ

ローソンのふわっふわチーズ①@cocotte_gourmet

ローソン ふわっふわチーズ ベリベリーソース/価格:257円(税込)

ローソンから、2022年11月29日(※編集部調べ)に発売されたスイーツ『ふわっふわチーズ ベリベリーソース』。

お正月に放送された番組「ジョブチューン」で紹介されていて、気になって購入した商品です◎

【ローソン】ジョブチューンでも紹介されていました!

ローソンのふわっふわチーズ②@cocotte_gourmet

商品パッケージはこんな感じ!

お正月に放送された、一流シェフたちがジャッジして、合格・不合格を決めるテレビ番組『ジョブチューン』にて、【合格】を得たスイーツ。

ただのチーズではなく、チーズケーキでもない、新感覚なチーズスイーツ!
1度、食べるとクセになるので、ぜひみなさんもチェックしてください~!

主な原材料とカロリー

ローソンのふわっふわチーズ③@cocotte_gourmet

主な原材料は、クリームチーズ(デンマーク製造)・クリーム・砂糖・油脂加工品・メレンゲミックス・加糖イチゴピューレ・加糖練乳・ラズベリー・ラズベリーピューレ・ゼラチン・濃縮還元レモン汁など。

1つあたりのカロリーは、206kcalでした!
思っていたよりもカロリーが抑えられていて、ダイエット中でも罪悪感が少なく楽しめる◎

【ローソン】まるでホイップクリームのよう♡

ローソンのふわっふわチーズ④@cocotte_gourmet

中身を取り出してみると、ホイップクリームのようなチーズがたんもりと盛られたスイーツがでてきました!

このチーズは、デンマーク産のクリームチーズにメレンゲを加えて、ふわっふわの軽い食感のフロマージュに仕上がっているそう◎

スポンジケーキなどの他の素材はなく、チーズクリームのみで構成されているシンプルなスイーツです。

では、実際に食べてみようと思います!

ベリーソースがポイント

ローソンのふわっふわチーズ⑤@cocotte_gourmet

スプーンですくってみると、チーズの真ん中からいちごとラズベリーの果肉ソースが入っていました♡
果肉感のあるソースなので、食べるたびにツブツブとした食感が感じられ、とっても本格的なベリーソース。

そしてなにより、フロマージュチーズの食感がふわっふわ!
ホイップクリームのようななめらかな食感で、口の中に入れると、とろ~っと溶けていく感覚です。

チーズクリームは酸味があるのかと思っていましたが、酸味は少なく、あまい味わい◎
チーズのくさみが苦手な方でも食べやすいのではないでしょうか♪

チーズと酸味のバランス

ローソンのふわっふわチーズ⑥@cocotte_gourmet

チーズクリームとラズベリーソースを一緒に食べてみると、チーズクリームのまろやかな甘みとベリーソースの甘酸っぱさがよく合う◎

スプーンですくうカ所によると言ったらそうなのですが、チーズクリームとベリーソースの割合が絶妙で、それぞれの良さをより引き立ててくれるバランスが最高に良い。

ネットの口コミでは、フロマージュの味わいが弱いと感じている方もいたため、商品の個体差、ソースとのバランスによっては、チーズクリーム感が物足りなく感じる方もいるようでした…!

食感も、チーズクリームのなめらかな食感の中に、ベリーソースのプチプチを感じられ、食感まで楽しい♪
これは本当にクセになります。

チーズクリームの濃厚さをベリーソースの甘酸っぱさでバランスが取れていて、気付いたら完食してしまう軽い食べ心地でした!
これだけ、食べ応えがあって206kcalなのは、うれしいポイントです♪

冷蔵庫から出してすぐに食べると、もったりとした食感で、冷蔵庫から出して少しだけ時間がたってから食べると、チーズクリームが溶けてとろ~っとやわらい食感になるので、これは好みで食べ分けるのも良さそう◎

個人的には、冷蔵庫から出して少し時間を置いたあと、よりなめらかな食感で食べるのが好きでした♡

ふわっふわチーズ(ベリベリーソース)を食べた方の口コミ

・チーズクリームがふわっふわで、とろける食感がクセになる◎
・ほどよい甘さと酸味のあるチーズクリームが最高!
・ベリーソースの粒々食感がたのしい!
・いちごとラズベリーのWベリーソースがたまらないおいしさ◎
・シンプルながら、素材の良さがギュッと詰まっていておいしい!
・チーズの臭みが少なくて食べやすい。
・ふわふわのフロマージュとベリーの酸味の相性がバツグン!
・チーズのふわふわ食感とソースの果肉感が最高のバランス◎
・ミルキーなチーズクリームが濃厚でおいしい!
・チーズの爽やかな味わいと、ラズベリーの酸味が軽い食べ心地◎

【ローソン】軽くて食べやすいスイーツ

ローソンのふわっふわチーズ⑦@cocotte_gourmet

今回は、ローソンから発売された『ふわっふわチーズ ベリベリーソース』を紹介しました。

本当にふわっふわな食感のチーズクリームに、果実感のあるベリーソースがクセになる新感覚なチーズスイーツでした◎

チーズの臭みが苦手な私ですが、ほんのり甘いチーズの味わいとベリーの甘酸っぱい酸味のおいしさが強く、チーズのクセが少なかったため、ペロッと完食してしまいました♡
全体的に甘さが控えめなため、甘いものが苦手な方も食べやすいと思います♪

量が少なく感じますが、実際に食べてみると食べ応えがあって満足できますよ~◎

ローソンに行った際は、ぜひ実際に手に取ってチェックしてみてください!
私も、販売が終わってしまう前にまた食べたいと思います~!

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

“思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報がたっぷり♡

cocotteグルメのフィード画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのグルメInstagramアカウント【cocotte_gourmet】では、
”思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報を毎日発信中!

フォローしてコンビニのスイーツ選びの参考にしてください◎
レビューしてほしいスイーツがございましたら、ぜひお寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪

cocotteメインのロゴcocotteビューティのロゴcocotteライフスタイルのロゴ