【大阪・中崎町】大阪に誕生した日本初のダックワーズ専門店がかわいすぎた

カフェの宝庫といっても過言ではない大阪・中崎町。昔ながらの喫茶店から韓国風のおしゃれなカフェまで、いろいろなお店がそろっています。以前にも中崎町にお店を構えるOSA COCFFEEさんやハノックさんについての記事を書いているので、そちらもぜひチェックしてみてください。そして今回は昨年の春に誕生した日本初のダックワーズ専門店を紹介します。いまだに人気で行列が絶えないお店です。

日本初のダックワーズ専門店

ククアマンドの外装

こちらがお店の入り口。細めの小さなお店なので普通に歩いていると見逃してしまいます。ダックワーズに乗った鳥さんの看板が目印です。土日だと外まで列ができていることも。お目当ての席やスイーツがある方は早めの来店がおすすめです。

ククアマンドのスイーツ

そしてこちらがお店のスイーツ。ダックワーズ専門店ということもあって、常に10種類ほどのラインアップが用意されています。

そもそもダックワーズとは?と思われている方が多いと思うので簡単に説明しますね。ダックワーズはアーモンド風味のメレンゲを使った焼き菓子で、名前はフランスのダクスという保養地に由来するのだそう。

かわいらしいスイーツ

バニラバターストロベリーダックワーズ

ククアマンドのバニラバターストロベリーダックワーズ

最近いちごのスイーツばかり食べ歩いているので、こちらのお店でもいちごのダックワーズをチョイス。甘くて風味が豊かなバニラバタークリームの上に生のいちごがのったダックワーズをいただきました。

先ほど説明したようにメレンゲでできているのでまったく重くありません。店内限定・季節限定・数量限定という限定の三拍子がそろったスイーツなので、見つけたらぜひ食べてみてください。

オレオチーズケーキ

ククアマンドのオレオチーズケーキ

ダックワーズ専門店ですがケーキなども4種類ほど用意されていて、季節ごとにバリエーションが変化します。見た目がかわいくて味のクオリティーも高いので、ぜひダックワーズと一緒に食べてみてください。

次回も中崎町の隠れ家カフェを紹介するのでお楽しみに。最後まで見ていただきありがとうございました。

coucou amande

住所:〒530-0016 大阪府大阪市北区中崎3-2-18
営業時間:11時〜18時
アクセス:大阪メトロ中崎町駅から徒歩4分