OMO7大阪by星野リゾートの“なにわラグジュアリー”な魅力を紹介②カフェメニューも大阪愛
2022年4月22日、ついに星野リゾートが大阪に開業!と大きな話題をよんでいる「OMO7大阪 (おも)by 星野リゾート」。実際に宿泊して感じた「OMO7大阪 by 星野リゾート」の魅力をお伝えします。お部屋編に続いて今回はOMOベースと、日帰りでも利用できるカフェのご紹介です。こちらもくすっと笑える大阪らしさがあふれるメニューなんです!
寄ってまうわ、OMOベース
なにわ文化が仕掛けられたデザイン空間が広がるパブリックエリア
新今宮のOMO7大阪に到着し、チェックイン後、いどばたスイートの部屋で盛り上がりました。その後、スイーツタイムを楽しむため2階へ。
2階は「寄ってまうわ、OMOベース」。
チェックインカウンターや休憩スポット、巨大な近隣案内図であるご近所マップもあるコミュニティエリア。
行きたいお店を発見!
エレベーターエリアにはまねき猫たちが。
OMOベースはライブラリーラウンジなどを備えるゆったりしたエリア。
カラフルに色づいたインテリア、大きな窓からは光が差し込み都会にいながらも自然を感じられます。
またコンセントも各所にあり、仕事もしやすい環境になっています。
そして!このフロアには大阪を体感する仕掛けもいっぱい。
フロア内の意外なところに大阪の名所、通天閣がかくれているのです。
ひろびろと椅子が配置されたエリアでは、イベントが開催されています。夜には 「なにわ」ってなんやねん講座を開催。
日替わりで特徴のあるご近所さんがスピーカーとして毎日、異なるテーマのもと、なにわを紐解きます。
OMOカフェ&バル
宿泊していなくても最もカジュアルにOMO7大阪を利用できるカフェ
OMOカフェ&バルは、朝食からバータイムまで、一日を通して気軽に利用できます。
テイクアウトもできる箕面ビールなどセレクトがおしゃれ。
おすすめメニュー!定番グルメをちょっと笑える大阪風に。
・たこチー 価格:650円(税込)
・みかんクリームソーダ 価格:700円 ソーダはみかん味、アイスの味はバニラです。
・OMOシュー(冷やしあめクリーム) 価格:450円
「冷やしあめ」って、子供の頃プールに入った後、学校で出てきたんです。
あれは関西だけだったのか。
私のお気に入りはたこチー。
たこ焼きのようにみえるのは柔らかいチーズケーキ。チョコレートソースが甘くぜいたくな味わいがとっても好み!
こちらのカフェ、実はわんちゃんの入店OK!※リード装着
OMOカフェ&バル モーニング
営業時間:7:00 AM~10:00 AM
*1/13~1/27 までメンテナンスのため休館
次は、夕食をいただいたOMOダイニング コースディナーのご紹介!
OMO7大阪 by 星野リゾート
住所:大阪府大阪市浪速区恵美須西3-16-30
電話番号:050-3134-8095(OMO予約センター)
JR新今宮駅東出口目の前
南海電鉄新今宮駅北出口目の前