【二重コスメ】話題のTWOOL 皮膜アイプチを徹底レビュー!

74年の歴史があり、化粧道具にこだわりを持って作ってきた粧美堂からふたえコスメの「TWOOL(トゥール)」が発売されて早1年。今回、さまざまな皮膜アイプチを使って二重メイクしてきた私が、TWOOLを使ってみたレビューや推しポイントをまとめたので、気になる方はぜひ最後まで読んで参考にしてみてくださいね♡

TWOOLは「ツール」にもこだわったふたえコスメ

TWOOLの皮膜アイプチ②TWOOL 皮膜タイプ 価格:1,760円(税込)

TWOOLは皮膜を形成する液だけではなく、その他のツールにもこだわって作られています。

どんなところにこだわっているのか気になってしまいますよね!

今回はそのこだわりポイントと、私の感想も交えながら順を追って紹介していきます。

こだわりに感動する専用プッシャー

TWOOLの皮膜アイプチ③TWOOL 専用プッシャー

持ちやすさへのこだわりもさることながら、個人的にはJ字部分に特に驚きました。

普通のプッシャーだと、鏡を見ながら位置決めや調整する時に手やプッシャーが邪魔になるのですが、こちらのプッシャーは横から調節できるため、見えやすく、正に痒いところに手が届いた作りなのでとても気に入っています。

硬い膜なのにテカリづらい

TWOOLは1度塗りでも硬い膜が形成できてグイッとくい込む感じが分かりやすかったです!

テカリづらいので重ね塗りをしても分かりにくかったのは嬉しいポイントでした♡

天然ゴムラテックスフリー処方でアレルギーテスト済み* なのも、使う人のことを考えて作ってくれている事が伝わってきて嬉しかったです!

*すべてのアレルギーに対応しているわけではありません。

お湯でするんとオフ

綿棒や指をお湯で濡らしてオフする時に、比較的にするんと楽に皮膜がオフしやすいことにも感動。

硬い膜のタイプはオフするのが大変なイメージでしたが、オフしやすいのはギャップがありとてもビックリしました!

気になる!TWOOLを実際に使ってみた仕上がりは?

TWOOLの皮膜アイプチ④メイク例①

次に気になるのは実際のメイクの仕上がりですよね。

今回、気になる仕上がりを私の目で実際に試してみました!

腫れぼったくて重みのある私の瞼ですが、幅を狭くすると1度塗りでも上の画像のようにグイッとくい込む感覚が分かりやすかったです!

伏し目

TWOOLの皮膜アイプチ⑤メイク例②

テカらない、しかしマットすぎないこの自然な感じが、アイシャドウの質感や色味を損なわないようになっていて個人的にとても嬉しいポイント。

自然な仕上がりになるため、伏し目や目を閉じても恥ずかしくないのでとても有難かったです♡

いかがでしたでしょうか?今回のレビューをまとめると、

・プッシャーが使いやすい
・テカリづらい
・くい込みを感じやすい

と、個人的には感じました!

お湯でオフしやすいTWOOLは重ね塗りをしても自然な仕上がりになるため、個人的にはとても使いやすいアイプチです。

皮膜式アイプチを試したことがない、くい込みを実感したい方はぜひ商品をチェックして体感してみてくださいね♡

最後まで読んでいただきありがとうございました!