【大阪/北新地】SNSでも話題沸騰中!味にも価格にも驚きのおすし屋

昨年、北新地でオープンしたばかりのおすし屋「千功堂」さん。職人さんの繊細な技術に新鮮で美味しいおすしの数々。ハイクオリティで明らかに高級店の雰囲気ですが、北新地という立地ではなかなかないような価格設定を打ち出していることでもSNSなどで話題になっています。予約の取れない人気店になりそうなこちらのお店を詳しくご紹介!

千功堂のお店の雰囲気

千功堂の外観

北新地で人通りの多いエリアに面していて、目立つ外観。中に入ると…

千功堂の内観

広々した店内で、黒を基調としたスタイリッシュな雰囲気。

カウンターに座り、期待を胸におすしをいただきました。

千功堂のお任せにぎり10貫コース

千功堂の調理場

私がいただいたのは、お任せにぎり10貫のコース。

千功堂のひらめひらめ

千功堂の赤身赤身

千功堂の剣先イカ剣先イカ

千功堂のかんぱちかんぱち

千功堂の中トロ中トロ

千功堂のいくらいくら

千功堂の帆立帆立

千功堂ののどぐろのどぐろ

千功堂の穴子穴子

などをいただきました。

シャリには赤酢が混ぜられていて、かなり好みのタイプ。
随所に職人さんの繊細な技術を感じ、どれもびっくりするくらい美味しかったです!

おすしだけでなく一品もおいしかった

千功堂の黒いなめろう

おすし以外の一品もおいしくて、特に興味を持ったので頼んでみたのがこちらの「黒いなめろう」。

赤みそで作り上げたなめろうで、これがまたお酒が進みまくる味。たまらない…

千功堂の焼きふぐ

焼きふぐや、

千功堂のとろ鉄火

とろ鉄火も追加でもう大満足。

お酒のラインアップも豊富

千功堂の生ビール

お酒もビールに始まり、いろいろいただきました。

千功堂の日本酒

千功堂の白ワイン

日本酒に、おすしに合うという白ワインもありました。

さらに驚いたのがお値段

千功堂の赤出汁
最後に赤だしと、

千功堂のデザート

デザートもいただき、大満足。

そして、さらにびっくりしたのがお値段です。

明らかに高級店のおすしで、北新地だし10,000円以上のお値段にはなるかと思いきや、このお任せ10貫に赤だし・デザートも付いて、お値段は何と“6,500円”!

安すぎる…
8貫なら4,500円と、5,000円を切ってしまいます。

この、北新地ではなかなかないような価格設定を打ち出していることでも話題になっているお店。

まだオープンしたばかりですが、すぐに予約の取りづらい人気店になってしまうかもしれませんので、行ってみたい方は今のうちに。
私もまた行きます。