【水道橋/東京都】子連れOK!老舗のかつ吉さんのとんかつが絶品です♪

とんかつの名店がひしめく東京都で、老舗のかつ吉さんは創業が1962年です。すでに60年以上もお店を構え、かつては三島由紀夫や川端康成ら文豪が訪れたとされている名店中の名店です。水道橋駅からすぐの場所にあり、広い空間の店内は小さなお子様連れも入店が可能です。衣やお肉が絶品のとんかつだけではなく、カキフライも絶品で多くの人に食べていただきたい一品です。今回は、とんかつの名店のかつ吉さんを紹介します。

【屈指の名店】東京でも指折りの絶品とんかつ

ロースかつ

かつ吉さんのとんかつ①

見た目が美しく、黄金色に輝く衣と、厚めに切られたお肉に期待が高まります(*´艸`)

お皿はおしゃれな焼き物ですね。

黄金色の衣はサクサクで、油のしつこさを全く感じません。パン粉は、挽きたてのパン粉を使いっています。衣は油の臭さを感じませんが、香りがいいコーン油とごま油を使用していから臭さを感じないようです。

揚げ方にもこだわりがあり、じっくり煮るように揚げ、職人が丁寧に上げているようです♪

さすが名店、随所にこだわりがありますね(*´艸`)

かつ吉さんのとんかつ②

肝心のお肉は、ジューシーでうまみが凝縮されています。ロース肉ではありますが、脂身がほどよい量であり、しつこさを感じない脂のため何個も食べられます♪

【カキフライ】とんかつだけじゃありません!

カキフライ

かつ吉さんのカキフライ

カキフライがセットだったので注文しました。
カキフライも衣がサクサクです♪

肝心のカキは、大振りでカキのエキスがたっぷりです。かむたびにカキのエキスが口の中に広がります(#^^#)

かつ吉さんほどジューシーなカキフライはなかなかありません。名店はとんかつだけではなく、カキフライも絶品です♪

【定食】ご飯とみそ汁、キャベツがお代わりできます♪

かつ吉さんのご飯と味噌汁

ご飯は白米としそご飯から選択が可能です。

かつ吉さんと言えばしそご飯です。しそがあることでさっぱりと食べられますよ♪

みそ汁はちょうどいい濃さです。身も心も温まりほっこりします♪

千切りキャベツはふわふわ、シャキシャキです。千切りキャベツを食べることで、とんかつをよりあっさりと食べられるかも?(笑)

ご飯・みそ汁・千切りキャベツはお代わりができます♪

特にご飯は、しそご飯と白米から選択が可能なので、味の違いを楽しめます(#^^#)

【まとめ】とんかつの名店かつ吉さんへ行きましょう

いかがでしたでしょうか。今回は、東京は水道橋にあるかつ吉さんを紹介しました。とんかつだけではなく、カキフライやご飯もすべてが絶品です。冒頭でも紹介しましたが、小さなお子様も大歓迎ですので、ご家族での利用もオススメです。気になった方はぜひかつ吉さんを訪れましょう♪

かつ吉 水道橋店
住所:東京都文京区本郷1-4-1全水道会館ビルB1
電話:03-3812-6268
営業時間:月~金:11:00~15:30(L.O.14:30)/17:00~22:30(L.O.21:30)
土曜日:11:00~22:30(L.O.21:30)
日曜日・祝日:11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:年末年始
※営業時間、休日は変更される場合があるので、事前に店舗にお問い合わせください。
アクセス:都営三田線水道橋駅より徒歩1分/JR水道橋駅より徒歩5分ほど
支払方法:現金/クレジットカード
客層:一人で/友人と/カップルで/家族で
コメント:老舗のとんかつ屋さんです。お子様連れでも安心して利用が可能です。混雑することが多いので、あらかじめ予約した方が無難です。