【ロンシャン】競馬場で過ごす日曜日を表した2023年秋冬コレクションを発表

ロンシャンから、2023年秋冬コレクション「AT THE RACES: SUNDAY AT THE HIPPODROME」が登場。クリエイティブ・ディレクターであるソフィ・ドゥラフォンテーヌは、ロンシャンの原点である競馬場に戻り、競馬場で過ごす日曜日をコレクションで表しました。馬術のスポーティでカジュアルなスピリットに、温かみのある素材えお使ってひねりをプラスした世界を全35ルックに描きました。

【ロンシャン】エピュレの新作モデルも登場

ロンシャンのコレクション①

今シーズンの主役は、日曜日の競馬場・騎手・観客・馬主です。

乗馬靴にヒントを得たブーツは、馬具やきゅうしゃのカラーを思わせるレザーストラップでカスタマイズすることが可能になりました。レースでは、騎手はカラーと模様がきゅうしゃごとに違う勝負服“カザック”を身に着けます。

騎手の格好に習って、白黒市松模様のセーターやドレス、ロンシャン・ホースをデザインした厚手のロングニットドレスなどがそろいます。

マルーンやピンクなど、レースを彩る美しいカラーをデザインに加えた「ル プリアージュ® カザック」や、レース観戦に大切な双眼鏡のケースをイメージした「エピュレ」の新作モデルも用意しています。

【ロンシャン】スポーティでかっこいいスピリットを体現

ロンシャンのコレクション②

きゅうしゃの傍には、いろいろな観客が集っています。観客の中には、上品なセーリングストライプのジレなどをえらぶ競技のファンがいます。パンツスーツにフリルのブラウスを組み合わせたりと、さらにフェミニンなコーディネートをする人もいます。

滑らかなタフタのロングドレスに合うバゲット型の「ボックス-トロット」新作モデルは、オシャレでモダンな形を創り出します。「ボックス-トロット」には、コバルトブルーとグラスグリーンのインパクトが抜群なシーズナルカラーが登場いたします。

騎手や観客に続いて、馬主たちがパドックをかっぽしています。馬主たちはストレートカットのフランネルパンツに、ショールカラーのブレザーを組み合わせて男らしく決めています。

テニスストライプはコレクションの大切なコンセプトのひとつで、スポーティでかっこいいスピリットを体現しています。

温かみのあるカラーパレットなどが、シアリングのコートやジレ、カラーブロッキングのようなパネルが構造的なコート、カーゴパンツなどといったスポーティでかっこいいアイテムを引き立たせます。

ブラックやタバコブラウンのハイブーツは、コントラストを効かせたテクニカルシューレースが付いており、冒険に行く際にぴったりです。

2023年秋冬コレクションに注目

今回は、ロンシャンの2023年秋冬コレクション「AT THE RACES: SUNDAY AT THE HIPPODROME」を紹介しました。

ロンシャンの「AT THE RACES: SUNDAY AT THE HIPPODROME」は、競馬場をコンセプトにしており、さまざまなアイテムがそろっています。お気に入りのアイテムを見つけてください♪