【セザンヌ】おすすめのプチプラ下地「UVトーンアップベース」をご紹介♡

日差しの強さが増し、気になるのが紫外線。最近では、日焼け止め下地の種類が多く、どれにしようか迷ってしまいますよね。今回は、強力な紫外線から肌を守り、澄んだツヤ肌に仕上がるCEZANNE (セザンヌ)のプチプラ下地「セザンヌ UVトーンアップベース」を紹介します。ホワイトとピンク、それぞれの色の違いもレビューしていきますよ♪

ノンケミカルのUV下地

セザンヌの下地(1)

「セザンヌ UVトーンアップベース」のポイントは、SPF50+/PA++++と、しっかり紫外線対策できるのに、ノンケミカル処方であること!
紫外線吸収剤不使用であっても、キシキシ感や重たさがなく、やさしい使い心地なのが嬉しい♡

さらに、水・汗・皮脂に強いウォータープルーフ処方と機能性が高い!
単品使用時は、洗顔料でオフできます。

それぞれのカラーの特長

明るく、透明感がアップする「ホワイト」

セザンヌの下地(2)

白く浮かず、自然にトーンアップするオフホワイトカラー。肌に色がつかないので、重ねても厚塗り感がなく、毛穴もふんわりとカバーできます。

透明感と血色感がアップする「ピンク」

セザンヌの下地(3)

血色感とトーンアップを両立する淡いピンクカラー。肌なじみがよい色味で、顔色が悪く見えてしまいやすいという方にぴったり。首にも塗っておくと、顔と首の色の差が気にならなくなります。プチプラなので、惜しみなく使えるのがいいですね♪

2色の違いをチェック!

それぞれの色味はこんな感じ♡

セザンヌの下地(4)

より明るく、クリアな印象にしたい方はホワイト、ナチュラルにトーンアップしつつ、血色感もほしいという方にはピンクがおすすめ。少量ずつ出せるので、量の調節もしやすいですよ。

のばすと、こんな感じ♡

セザンヌの下地(5)

下地だけでも、ファンデーションと合わせても、キレイに仕上がります。
 
保湿感がありながら、ベタベタせず、乾燥も気になりにくい!
使う季節や肌質を選ばないので、1つ持っておくと便利なアイテム。

いかがでしたか?

今回紹介した「セザンヌ UVトーンアップベース」は、紫外線が強い時期はもちろん、1年を通して使いやすいのが魅力!
ドラッグストアなどでも手軽に購入できるので、気分やその日のメイク、なりたい印象で2色を使い分けるのもおすすめですよ。