【進化がとまらない】アリィーの新作日焼け止めはポイントメイクが可能に!

これからの季節、紫外線対策は万全にしておきたいところ。さらに、今年はマスクの着用が緩和されたことで、今まで隠れていた部分のメイクにも力を入れたいですよね。「ALLIE(アリィー)」の新作日焼け止めは、高い紫外線カット機能とポイントメイクの両立をかなえる優れもの。今回は、全3色の特徴や使い方、仕上がりについてご紹介します。

ポイントメイクに加えてほかの機能も充実

アリィーの部分用日焼け止めジェル①SPF50+/PA++++ 15g 価格:各1,760円(税込)

2023年2月11日に発売された「アリィー クロノビューティ カラーオンUV」。顔のなかでも特に日焼けしやすい頬や鼻に着目し、メイクをしながらしっかり紫外線対策できる部分用日焼け止めジェルです。

使い方は、メイクの上から指でトントンとのせるだけなので手軽。今まで、顔の日焼け止めの塗り直しに苦労していた分、使い勝手のよさにも感動です。さらに、汗・皮脂・こすれに強いところも頼もしいポイント。

1本に、いくつもの“ほしい”機能が詰まっています♡

日焼け止めのテクスチャー・技術が進化

アリィーの部分用日焼け止めジェル②

手に取るとやわらかいクリームですが、指でなじませていくとふんわりとした感触。日焼け止めジェルのみずみずしいイメージを覆す、新しいテクスチャーです。

写真は上からチーク01、02、ラスター。

アリィーの部分用日焼け止めジェル③

べたつきやきしみ感はなく、肌にピタッと密着します。

ムラになりにくいのは、顔料や紫外線カット成分をカプセルに包んでいるため。ベースメイクと混ざりにくく、つけたてのきれいな仕上がりを長時間キープ※1します。

アリィー クロノビューティ カラーオンUV チーク 01

アリィーの部分用日焼け止めジェル④

01は、透明感があふれる青み系のピンク。肌を明るく見せてくれる※2秀逸カラーです。

使用量の目安は、片側の頬で米粒大くらい。一度につけすぎず、指の腹で少しずつ丁寧になじませていくのが自然に仕上げるコツです。

透け感があるので、青み系のピンクが苦手な方にもおすすめ。

アリィー クロノビューティ カラーオンUV チーク 02

アリィーの部分用日焼け止めジェル⑤
02は、ヘルシーな雰囲気を演出するオレンジベージュ。果実のような発色が魅力で、内側からにじみ出る自然な血色感をプラスできます。

アイメイクやリップカラーを選ばない落ち着いたオレンジの色味は、さまざまなシーンで活躍しそう。

使い方は01と同じです。

アリィー クロノビューティ カラーオンUV ラスター

アリィーの部分用日焼け止めジェル⑥

ラスターは、ツヤを仕込めるシマーカラー。ほどよいツヤが肌をきれいに見せてくれます※2。

使用量の目安は、Tゾーンでパール粒大くらい。つけすぎると白っぽくなってしまうので、少しずつ丁寧になじませるのがきれいに仕上げるポイントです。

アリィーで紫外線に負けない肌へ

アリィーの部分用日焼け止めジェル⑦

1本で何役もこなす日焼け止めが増えているなかで、ポイントメイクも同時にできるものはなかなかありません。まさに、紫外線対策もメイクも楽しみながらできる“令和の進化版日焼け止め”。

頬や鼻は、顔の焼けやすいパーツだからこそ、より入念に紫外線から守りたいですね。

※1 8時間色持ちデータ取得済み(花王調べ 効果には個人差があります)
※2 メイクアップ効果による