【bills】3年ぶりの春夏新作メニューが登場!幸せ夏気分のラインアップにご注目♡

オーストラリア・シドニー発のオールデイダイニング「bills」。「世界一の卵料理」と言われるスクランブルエッグや、ふわっふわのリコッタパンケーキは、世界中で親しまれていますよね。この度、長いコロナ禍を経て3年ぶりに、満を持して春夏の新作メニューが登場したそう!早速一足先に体験いたしましたのでレポートします。

テーマは「ビルの夏の思い出」

bills銀座店の内観

今回、訪れた「bills」銀座店は、高層階の窓から入る外光が心地よく、スタイリッシュな雰囲気。朝8:30から、ランチやアフタヌーンティー、夜は23:00までオープンしていて、どんなシーンでも使えるすてきな空間です。

billsのメニューイメージ(C)Koji Hanabuchi

そんな「bills」のレストランター、ビル・グレンジャーの思い出をめぐったという新作メニューのテーマは、「ビルの夏の思い出」。幼い頃からアジア料理が食卓に並び、ベジタリアンの母を持つなど、日頃から多様なフードカルチャーの中で育ってきたビル。

そんな彼が慣れ親しんできたレシピに、世界を旅して感じたエッセンスを加えた、ここでしか味わえないサマーメニューが並びます。

夏を感じるアジアンテイスト&ヴィーガンがポイント

billsの春夏メニュー①

これからの季節が楽しみになる、新メニューたち。一足先に、一押しを試食いたしました。

モーニングにもおすすめなのは、一日中すてきなブレックファスト気分が味わえる’BREAKKIE’ PLATESから、「自家製ヴィーガングラノーラ」。

billsの春夏メニュー②

キッチンで丁寧に焼き上げ、サクサク・ゴロゴロの素材感を味わえるグラノーラは、ヴィーガン仕様。鮮やかなピンク色のスムージーには、ストロベリーとラズベリー、バナナとヘンプミルクが使われていてとっても爽やかです。苺のフレッシュな果実も加わって、これからの季節にぴったりの味わい。

「豆腐のヴィーガンオープンサンド」も、卵の代わりに豆腐を使ったヴィーガンメニュー。

billsの春夏メニュー③

言われなければスクランブルエッグと思ってしまうような、ふわふわの絹豆腐と合わせるのは、アジア料理の定番チリソース、サンバル。そこにパクチーやミントなどのハーブが香り、オーストラリアの定番朝ごはんが見事にbills風にアレンジされています。サイズも大きくて食べ応えもたっぷり!!

お野菜がたっぷりのSALADメニューには、「グリルドチキンとハーブのアジアンサラダ」が新登場。

billsの春夏メニュー④

幼い頃からチキンが大好きだったというビルが、東南アジアのエッセンスを加えて生まれたこちらは、パクチー山盛りのサラダに、柔らかくグリルをされたタンドリー風チキンがボリューム満点!!ライムをキュッと絞れば、たちまちアジアンリゾートにいるような気分を楽しめる一皿です。

メインディッシュには、トマトの鮮やかな赤と手摘みバジルのフレッシュな緑がいかにも夏らしい、「ムール貝とトマトのタリアテッレ」がおすすめ。

billsの春夏メニュー⑤

爽やかなトマトの酸味とムール貝のうまみが混ざり合い、暑い夏にもペロリといただけるおいしさです。

オーストラリアでは定番の真鯛を、スーパーフード入りのオリジナル海藻バターでローストした「真鯛のロースト」も、お野菜がたっぷりでヘルシーにいただけるのがさすが「bills」流ですね。

この夏、トレンドに入るかも?!サマースイーツ“ネオポリタン”

billsの春夏メニュー⑥

デザートにも新作が。「“ネオポリタン”アイスクリームスライス」は、これから日本でも大人気になりそうな3色のサマースイーツ。オーストラリアやイギリスで親しまれるコーンに盛った3色のアイスクリームを、「bills」風にアレンジしたそう!!

billsの春夏メニュー⑦

ピスタチオの食感がアクセントのバニラに、爽やかなサワーチェリー、そして濃厚なチョコレートという、間違いなく誰もが喜ぶ組み合わせです。

合わせて、夏のバカンス気分に欠かせないのが、トロピカルなドリンクたち。ピンクペッパーがアクセントの「マンゴーモヒート」のほか、ノンアルコールにも「ダイキリ」が登場。生姜とライムが効いた爽やかなドリンクは、夏のクールダウンにぴったりです。

billsのダイキリ

さらに、4月26日からは、世界中の「bills」で、オリジナルに開発された「bills house 日本酒」も提供がスタートするそう。フルーティーで華やかな味わいは、キリっと冷やしてグラスで楽しむことでより一層引き立ちます。お料理に合わせて、ぜひ楽しんでみてほしい一杯です。

5月には、この「bills house 日本酒」提供開始を記念した一夜限りのペアリングディナーイベントも開催されるそう。先着20名限定だそうですから、ぜひ早めに公式サイトをチェックしてみてくださいね。

billsの春夏メニュー⑨

この夏は、「bills」で夏めくお料理を♬とってもおすすめです。

bills SPRING/SUMMER 2023 NEW MENU
提供店舗:国内全8店舗(七里ヶ浜/横浜赤レンガ倉庫/お台場/表参道/二子玉川/銀座/大阪/福岡)
提供開始日:4月26日~