白い恋人のチョコレートをアレンジした『チョコレートタブレット』が登場♡

石屋製菓は、『白い恋人』のチョコレートをアレンジした、くちどけなめらかな板チョコレート「チョコレートタブレット(白い恋人ホワイト)」・「チョコレートタブレット(白い恋人ブラック)」を2023年4月27日(木)より、発売します。『白い恋人』に使用してるチョコレートをタブレット型のチョコレートにした新商品。ぜひチェックしてください~!

ちょっとしたおやつとしておすすめのチョコレート

白い恋人のタブレットチョコレート①価格:324円(税込)

白い恋人に使用しているチョコレートをアレンジしてタブレット型のチョコレートにした新商品。
手軽に味わえるサイズ感で、仕事や家事の合間、外出中のおやつとしておすすめのチョコレート♪

『白い恋人』の包装紙をイメージしたデザインと、北海道の動物を描いたかわいらしいパッケージは、北海道のおみやげとしてはもちろん、親しい方へ贈るちょっとしたギフトにもおすすめです。

白い恋人のタブレットチョコレート②

『白い恋人』に使用されているチョコレートは、ラング・ド・シャと合わせて食べたときに調和するように、甘さやくちどけのなめらかさを調節されており、そんなチョコレートを、チョコレートだけでもおいしく味わえるようにアレンジ。

ホワイトは、チョコレートを練る時間を長くすることで『白い恋人』に挟まれているチョコレートよりも、より口あたりの良いなめらかな味わいに。

ブラックは、チョコレートを練る際の温度を調整することで、まとまりのあるまろやかな味わいに仕上がっています。

チョコレートタブレットの詳細

チョコレートタブレット(白い恋人ホワイト)

白い恋人のタブレットチョコレート③

口あたりがなめらかな板チョコレート。
ホワイトチョコレートのクリーミーなコクが広がる味わいです。

チョコレートタブレット(白い恋人ブラック)

白い恋人のタブレットチョコレート④

口あたりがなめらかな板チョコレート。
まろやかで、飽きのこないコクのある味わいです。

いつもと違う『白い恋人』を

今回は、『白い恋人』をアレンジした新商品「チョコレートタブレット」を紹介しました。

北海道のお土産といえば『白い恋人』といっていいほど、メジャーな商品『白い恋人』をアレンジした板チョコレートは、自分で楽しむのはもちろん、大切な方へのお土産として喜ばれることは間違いありません◎

気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね♪