新感覚のくりーむパン『まるでアイスなくりーむパン』が、八天堂オンラインで発売♡

八天堂から、凍った状態のままで味わう新感覚のくりーむパン『まるでアイスなくりーむパン』を、2023年5月9日(火)より八天堂オンラインショップで発売します。八天堂の看板商品でもある「くりーむパン」を、まるでアイスのような感覚で、凍ったままで食べられるよう、独自のレシピで開発。新感覚のくりーむパンを、ぜひ味わってみてください。

まるでアイスなくりーむパン

八天堂のまるでアイスなくりーむパン①

昭和8年(1933年)に創業した八天堂が、今年で90周年を迎えることを記念して誕生した『まるでアイスなくりーむパン』。

『まるでアイスなくりーむパン』は、立夏を彩るスイーツパンとして、お中元ギフトや手土産、自分へのご褒美としてもおすすめな商品。

まるでアイスなくりーむパンの詳細

八天堂のまるでアイスなくりーむパン②

独自のレシピで開発し、舌の上ですっとなめらかにとろけていく特製のクリームと、ふわっと軽い食感のパンがマッチした新感覚のくりーむパン。

開発当初は、アイスクリームマシーンでクリームの加工を試してみたところ、カスタードクリームには小麦粉が含まれているため、クリームが重くなってしまい、八天堂が求めている軽いくちどけとは離れてしまいました。

そこで、小麦粉を米粉に置き換えて作ってみたところ、味も食感も八天堂が求める理想に。
さらに、軽い食感を作り出すためにこだわりを試行錯誤をして作られた「まるでアイスなくりーむパン」です。

詰め合わせセットや、食べ比べセットが展開されているので、気になる方は『八天堂オンラインショップ』をチェックしてみてください。

これからの季節にぴったり!

今回は、八天堂から発売される『まるでアイスなくりーむパン』を紹介しました。

八天堂の大人気のくりーむパンがアイスのように食べられる!ということもあり、じわじわ話題になっている商品♪
これから暑さが気になってくる季節、自分へはもちろん、手土産やお中元としてもおすすめです!

オンラインで購入できる商品なので、ぜひオンラインサイトをチェックしてみてください~!