パウダーと間違えてしまうぐらいサラサラの仕上がりになるクッションファンデ♡

韓国コスメ「INGA」の、パウダーと間違えてしまうぐらいサラサラの仕上がりになるクッションファンデーションを試してみました。ブルベ・イエベを問わない自然なニュートラルカラーになっていて、シミ・赤み・くすみから肌の凹凸までしっかりカバーしてくれる*1。カバー力・持続力に優れていて、お肌に高密着なファンデになっています。時短にもなるので時短メイクしたい方にもオススメです。

タトゥーのように密着するクッションファンデ

INGAのクッションファンデーション115g 価格:2,500円(税抜)

INGA(インガ)
Cover Fitting Tattoo Cushion

全3色で、今回は22Nニュートラルベージュを試してみました。
仕上がりはセミマットタイプで日焼け効果(SPF35PA++)も。

シミ・くすみ・赤み・肌の凹凸をしっかりカバー*1してくれる優秀なクッションファンデになっています。

ポイントは、ステンレスのエアレスポンプになっているところ。
外部からの有害な空気を遮断して、真空圧搾で一滴も残らず15gの定量を使い切れることが可能になっているそうです。

なので、ファンデーションの乾燥を防ぎつつも新品のように衛生的に使えちゃう♡

セミマットで光沢感*1のある華やかな肌へ

INGAのクッションファンデーション2

ジュエリーパウダーが8種類配合されていて、光を乱反射*2させ毛穴やシワを補正*1。
ダイヤモンドパウダー*3によって肌に自然な透明感を追加してくれる効果があるそうです。

付け心地は軽く、油分と水分のバランスを整えて崩れにくい仕上がりに。
Sweatproof(汗と皮脂に強い)効果が認められているので、カバー力が持続し、保湿成分も配合されているので潤いある肌にも仕上げてくれるんだって。

また、イエベ・ブルベを問わないニュートラルカラーの3色展開なので、どんな肌トーンにも自然になじみます。

一年中使えるベストファンデーション

INGAのクッションファンデーション3

初めてエアレスポンプ式のクッションファンデを使って、ファンデの量の調節は出来るのかな?と思っていたのですが、伸びも良くてしっかりカバーしてくれるので2プッシュぐらいで顔全体を塗れました。

また、落としてしまった時に中身が汚れることがないため、そういう点でも衛生的に使えるなと思いました。

カバー力がバッチリあり、小鼻の赤みやシミを消してくれたのでコンシーラーを使わなくてもいいのが時短になっています♡

使いやすくてカバー力もあってすごくオススメのクッションファンデです。よかったらチェックしてみてください!

*1メイクアップ効果による
*2光が凹凸のある面でさまざまな方向に反射すること
*3ダイヤモンド末(整肌成分)