【八天堂】SDGsがテーマの『くりーむパン ミルク』を新発売♪

八天堂から、SDGsをテーマにした新作『くりーむパン ミルク』を2023年5月17日(水)より、八天堂の広島県内の常設店舗、および八天堂オンラインショップにて、発売を開始しました。生乳の廃棄、卵不足に向き合った新作は、卵を使用せず、牛乳をたっぷり使用したくりーむパン。ぜひ最後までチェックしてください♪

SDGsをテーマにした『くりーむパン ミルク』

八天堂のくりーむパンミルク①価格:1個 320円(税込)

SDGs(持続が可能な開発目標)をテーマに、昨今の話題になっている生乳の廃棄・卵の供給難などの問題をふまえて誕生したのが『くりーむパン ミルク』。

SDGs目標12【つくる責任 つかう責任】・【持続が可能な消費と生産のパターンを確保する】のもと、牛乳の活用、卵不足の2つの問題にアプローチ。

通常のカスタードクリームは卵を使用していますが、この商品の特製ミルククリームは卵を使用せず、牛乳をたっぷり使用しています。

また、こちらの商品は今年90周年を迎える八天堂の記念商品でもあります。

くりーむパン ミルク

八天堂のくりーむパンミルク②

卵を使用せず、牛乳をたっぷり使用した特製ミルククリームが詰まったくりーむパン。

くちどけがなめらかなところはそのままで、ミルクの本来のやさしい甘さと風味を大切にした味わいです。

90周年のスローガンである【食のイノベーションで“おいしい”のもっと先へ】をコンセプトに、八天堂ならではの唯一無二のくりーむパンを、ぜひおたのしみください。

いつもと違う、くりーむパン

今回は「八天堂」から発売される『くりーむパン ミルク』を紹介しました。

最近、問題としてよく取り上げられている生乳の廃棄や卵の供給難を配慮したくりーむパンは、普段、あじわえるくりーむパンとはクリームが違い、さまざまな意味で特別感のある商品に仕上がっています。

SDGsの取り組みを食べて応援する、という意味でも、ぜひ、この機会にチェックしてみてください~!