【横浜市】一度食べたら忘れられない!ワンランク上の黒毛和牛とわさび

こだわりの黒毛和牛と、わさびを食べられるお店が横浜市にあります。肉の宇佐川さんは、宮崎県産のこだわりの黒毛和牛と、静岡から直送した高品質のわさびを使った上質な料理を味わえます。お昼のコースは2500円から楽しめ、人気のコースです。ワンランク上の黒毛和牛とわさびを求め、多くの人が訪れ、常に予約で満席です。今回は、人気の肉の宇佐川さんのランチを紹介します。

【こだわり】横浜で味わう、最高のお肉とわさび

宇佐川さんの外観

肉の宇佐川さんは、横浜市営地下鉄ブルーライン、三ツ沢下町より徒歩3分ほどの場所にお店を構えています。
お店は休日を中心に満席で、予約していく方が無難なお店です。

お肉は宮崎県産の黒毛和牛を使用しています。
有田牛という品種で、エサにも水にも一切薬を使わず、丹精を込めて生育された牛です。動脈硬化や胃酸のコントロールにいいお肉で、健康的なお肉です。

どこを食べても美味しい牛肉と評判のようです(*´艸`)

わさびは伊豆天城山の真妻種のわさびです。天城山の湧き出る清流、温暖な気候、豊かな自然に囲まれて育てられたわさびです。一度食べたらほかのわさびを食べられないと言われるほど上質なわさびで、さわやかな香りも特徴です。

以上のように、肉の宇佐川さんでは、上質な黒毛和牛とわさびを使ったコース料理をいただけます。今回は、実際にお昼に伺ったときに食べた、ランチのコース料理を紹介します。

【メイン】ハンバーグとユッケがとてもステキです♪

昼の部限定コースA

※5月時点の内容です。

宇佐川さんのユッケ

まずはユッケから紹介します。見た目が美しいですね(*´艸`)
お皿もオシャレで、食欲がそそられる見た目から期待が大きいです♪

細切にしたユッケに卵黄が鎮座し、タレがかかっていますね。

肝心のユッケは肉質がしっとりしていて、うまみが凝縮されています。
甘めのタレがかかっていて、優しい甘さのタレです。タレの味が濃すぎないので、肉のうまみを邪魔することはなく、うまみを堪能できるユッケです。

卵黄を崩して混ぜることで、コクが深くより美味しいですよ(*´艸`)

途中で別に添えられているわさびをユッケにトッピングをし、味の変化を楽しみます。
さわやかな辛みがアクセントとなり、違う味わいも楽しめます♪まさに上質なユッケでした(*´艸`)

ユッケだけでも何個も食べたい、それほど美味しい極上のユッケでした。

宇佐川さんのハンバーグ①

宇佐川さんのハンバーグ②

続いてハンバーグです。
まるまるとした見た目のハンバーグは、炭の香ばしい匂いがします(*´艸`)

肉の宇佐川さんでは、耐火レンガ式の炭の台を使い、食材を最高の状態に焼き上げるのです。

ハンバーグを食べてみると、お肉がふわふわです(#^^#)
ふわふわですが、しっかりと食べ応えがあるおいしいハンバーグですね♪

肉汁やうまみが口の中であふれ、上質なお肉の味を堪能できます。レベルが高いハンバーグを、2500円のランチのコースで食べられ、コスパがいいですね♪

そのままで食べるのももちろん美味しいですが、わさびと一緒に食べることをオススメします。

爽やかな辛みのわさびと一緒に食べることで、よりあっさりとハンバーグを食べられます。

わさび自体は辛みが強すぎず、ハンバーグのよき相棒として美味しさを堪能できるのです。

【ハイレベル】サラダやデザートも美味しい♪

宇佐川さんのサラダ

サラダは葉物野菜やトマトのようなフレッシュな野菜もあれば、しめじも入っています。
特に野菜はフレッシュで、朝に採れた野菜のような新鮮な野菜でした。

ごまの風味を感じる濃厚なドレッシングがやみつきになるおいしさで、サラダのレベルの高さにも感動しました(*´艸`)

宇佐川さんのデザート

コースの最後はデザートで締めます。
内容は、牛の形をしたフィナンシェや、バニラアイスです。

バニラアイスはちょうどいい甘さで、土台がキンキンに冷やされていたので最後まで溶けずに楽しめました。

フィナンシェは牛の形をしていて、見た目がかわいいですね。
かわいくて食べるのがもったいないくらいです(笑)

ふわふわなフィナンシェで、甘さが絶妙で美味しかったです♪

コース料理のメインだけではなく、最後まで幸せのひと時でした。

お肉とわさびのコース料理を食べに、横浜に来る価値がありますよ(#^^#)

【まとめ】上質なお肉とわさびをたべに横浜へ

いかがでしたでしょうか。今回は肉の宇佐川さんを紹介しました。上質なこだわりの黒毛和牛と、高品質のわさびを2500円でいただけ、至福のひとときでした。ハンバーグとユッケを食べに横浜に来る価値がありますね。

今回は5月に訪問した際のコース料理の紹介でしたが、現在はアップデートされているようです。アップデートされたコース料理も気になる方は、ぜひ肉の宇佐川さんに足を運びましょう。

肉の宇佐川
住所:神奈川県横浜市神奈川区松ヶ丘35-15
営業時間:昼の部 11:30~12:50/13:00~14:20
     夜の部 17:00~22:00
※ラストオーダーはそれぞれ30分前です。
※火曜日と水曜日は、リピーターの方の受付のみです。
※日曜と祝日は20時閉店です。
※営業時間、休日は変更される場合があるので、事前にホームページなどを確認することをオススメします。
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン三ツ沢下町より徒歩約3分/東急東横線反町駅より徒歩約5分
支払方法:現金/クレジットカード/二次元バーコード決済
客層:友人や知人と/カップルで
定休日:木曜日

コメント:夜の部は完全予約制です。昼の部は完全予約制ではありませんが、予約することを強くオススメします。コース内容は更新されるので、詳細は店舗に問い合わせをしてください。