【デイジーク】捨て色なしの9色!パステルピンクがかわいすぎるアイシャドウパレット

韓国発のコスメブランド「dasique (デイジーク)」の人気アイシャドウパレットから、ピンク系パステルカラーがかわいらしい04 Pastel Dream (パステルドリーム)をご紹介。マット・シマー・グリッターと異なる質感が1つになっているので、いろいろなメイクを楽しめるところが魅力です。9色それぞれの色味や、実際に肌にのせた時の発色や使用感について詳しくレビューしていきます。

デイジークの人気アイシャドウ

デイジークのアイシャドウ①

明度が高く、少し青みのあるピンク系でまとまったパレット。やわらかい色味がそろっています。どうしても使えない色が出てきてしまう、難しそうといったイメージがある多色パレットですが、配色に統一感があるので、どれを組み合わせてもアイメイクがまとまりますよ!

全色スウォッチしてみた

デイジークのアイシャドウ②

9色全てのスウォッチは、こんな感じ♡
アイシャドウベースを使うと、よりキレイに発色しますよ。3色ずつそれぞれの色味をチェックしていきます!

詳しい色味をチェック

まずは、1番上の段から

デイジークのアイシャドウ③

上段は、Sugar Pop (グリッター)・Love Deary (グリッター)・Marigold (マット)の3色です。

Sugar PopとLove Dearyは、しっとりした質感で、Marigoldは、ふんわりとした、肌なじみのよいベージュカラー。Sugar Popは、透明感のあるラメなので、涙袋に入れるのもおすすめです。

続いて、真ん中3色

デイジークのアイシャドウ④

Chemistry (グリッター)・Cotton Candy (マット)・Pink Romance (グリッター)の3色です。

Cotton Candyは、発色がよいマットなピンク色。グリッターも、ギラギラ感が強くないから派手になりすぎず、使いやすい!

一番下はブラウン系カラー

デイジークのアイシャドウ⑤

Melty Candy (マット)・Loves Moon (シマー)・Fall In Love (シマー)の3色です。
 
Loves MoonとFall In Loveは、繊細な細かいラメが入っていて、上品で控えめな印象。Fall In Loveは、1番濃い色のブラウンなので、締め色として使ってもいいですね。ブラウンといっても明るめで、目元が暗くなりにくいカラーです。

使用感は?
サラサラとした質感ながら、ブラシでもチップでもキレイに色がのり、しっかり密着。手持ちのアイシャドウと合わせてもキレイに仕上がりますよ。

ピンクでも甘くなりすぎず、くすみが気になりにくいので、普段のメイクにも取り入れやすそうです。マットはふんわりブラシで、グリッターは、チップや指でのせるのがおすすめ♡

カラーバリエーションが豊富なアイシャドウ
使い方次第でキュートな印象にも落ち着いたオトナな印象にもできるアイシャドウパレットは、持っていると毎日のメイクが楽しくなります。

次々と新作が発売されていて種類が豊富なので、好みのものが見つかるはず。デザインもオシャレなので、プレゼントにしても喜ばれそうです。