Immersive Museum OSAKAへ!印象派の世界に没入体験

先日、堂島リバーフォーラムで開催されたImmersive Museum OSAKA(イマーシブルオオサカ)の内覧会に行ってきました!モネの作品を中心に、印象派を代表する8名の画家と約80作品が特別な音響効果と壁面と床面全てに投影され、名画の世界が広がります。アンバサダーを務めるのは山之内すずさん。新しいアートの楽しみ方を体感してきました。

音楽と動く印象派!絵画に包まれる感覚を自由に楽しむアート体験

内覧会の風景1

印象派のクロード・モネの「睡蓮」、ドガの「踊り子」、ルノワールの「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」。

クロード・モネの作品を中心にクラシックのBGMが流れる中、次々と作品が移り変わっていきます。

おもいおもいのスタイルで没入体験!

内覧会の風景2

床にも映像が映し出されますが、大小のクッションがおいてあります。

おもいおもいに床のクッションに座ったり、地べたに座ったり寝転んだり。リラックスして映像を楽しめます。
ヨギボーもあってまるで自宅にいるみたい!

穏やかな景色が展開したり、そうかと思えば色の洪水が押し寄せたり。コンサートと映画とアートが進化して、新しいアートの楽しみが増えました。
ぜひ没入体験を楽しんでみてくださいね!

ミュージアムショップでは楽しいグッズが盛りだくさん

ミュージアムショップの商品

ミュージアムショップでは印象派の美しいグッズが並んでいます。

メモやノート、パレットのクッキーなど、ワクワクするグッズが盛りだくさん!
印象派をもっと身近に感じたいならおすすめです。

新しいアートの楽しみ方を、ぜひ体験してみてくださいね。

Immersive Museum OSAKA(イマーシブミュージアムオオサカ)
開催期間:2023年6月17日(土)~9月6日(水)
営業時間:10:00~20:00(19:00最終入場)
会場:堂島リバーフォーラム
住所:大阪市福島区福島1-1-17
料金:一般 2,500円/中・高生 1,700円/小学生 700円
アクセス:阪神本線福島駅/京阪中之島線中之島駅/JR大阪環状線福島駅/JR東西線新福島駅/各駅から徒歩5分

Facebook LINE