【京都】世界遺産二条城で開催!京都の夏を鮮やかに彩るNAKEDの夏まつり!

世界遺産二条城で開催された「NAKED夏まつり2023」内覧会へ行ってきました!夏もいよいよ本番。日本の夏をもっと楽しむイベント、「NAKED夏まつり」が7月21日(金)からスタートしました。古都京都の世界遺産二条城にある重要文化財の唐門も美しくライトアップされ、昼間に見る唐門とはまた違う表情を見せています。会場ではスマホにデジタルパンフレットを読み込み、歩き進んで行きます。

夏の夜を彩る京都で最大級のプロジェクションマッピング花火

NAKEDの花火

このイベントは昨年が初開催だったのですが、今年はさらにアップデート!

スマホで見るデジタルパンフレットでは、日本語のみならず英語・中国語(簡体字/繁体字)・韓国語の5言語で体験解説しています。

増えてきたインバウンドの方々にも楽しんでいただける内容になっています。

重要文化財の唐門は昼間よりさらに美しくライトアップ!

国宝の二の丸御殿などの歴史的建造物を学びながら楽しむエリア。

京都で最大級のプロジェクションマッピング花火を楽しむ、迫力のマッピング花火大会エリア。

デジタル縁日体験や駄菓子のようなドリンク、京風かき氷やアルコールなど飲食屋台を楽しめる縁日エリア。

大きく3つのエリアで構成されています。

夏まつりや縁日を久しぶりに満喫!

縁日のスーパーボールすくい

今まで夏をなかなか楽しめずにいた私たち。今年の夏はちょっぴりはじけたいですね。

久しぶりの縁日でスーパーボールすくい!カラフルなスーパーボールと光たちが美しい。

縁日のヨーヨー釣り

ヨーヨーすくいではデジタルの鯉が泳いでいます!

スイーツも堪能♡

縁日のかき氷

縁日のかき氷も楽しみの一つ。抹茶シロップは京都の老舗茶舗「福寿園」。

京都の歴史とデジタルを楽しむ、いまを楽しむネイキッドの夏まつり。ぜひ体感してくださいね!

※会場は何度でも回遊が可能です。
※縁日では現金、PayPayでのお支払いが可能です。

NAKED夏まつり2023 世界遺産・二条城
会場:元離宮二条城 京都市中京区二条通堀川西入二条城町541
開催期間:2023年7月21日(金)~2023年8月20日(日)
開催時間:18:30~22:00 (最終入場 21:20)