1度は行きたい!「うしごろ」の最高峰ブランド『USHIGORO S .』

肉ラバーからの評価が高い「うしごろ」。リーズナブルにワイワイ楽しめる「焼肉ホルモンうしごろ」はSNSでも人気!デートで連れて行って貰いたい「焼肉うしごろ」まで、さまざまなシーンに合わせてお店を選べるのも人気のヒケツ。今回は、うしごろファンなら1度は行って見たい最上位ブランド「USHIGORO S .」をご紹介します。

至極のKコース

うしごろエスの肉

Kコースは、「USHIGORO S .」のコースの最上級。
シックな特別感のある個室で、田村牧場から仕入れた極上で希少な部位と岡崎牧場の「近江牛」が、専属の熟練した焼き師により目に前で焼き上がられて行く、感動の食体験のスタートです。

コース内容をご紹介

トリュフとスッポンの牛コンソメ

うしごろエスのトリュフとスッポンの牛コンソメスープ

コースはスープからスタート。田村牧場の牛の牛筋からとったコンソメにサマートリュフの高級食材の組み合わせに心が躍ります。

厳選赤身と桜海老、木の芽の手巻き

うしごろエスの厳選赤身と桜海老、木の芽の手巻き

静岡県産桜えびとウチモモ、赤酢でしめたシャリ、海苔はコントビです。

厳選部位とアオリイカの薄造り、生雲丹添え

うしごろエスのキャビアと和牛の燻製タルタル

デニッシュブレッドの上に、赤身肉と霜降りをブレンドした和牛の薫製タルタルを添えています。和牛の薫製タルタルは塩で味付けされており、キャビア・香草ディルが華を添えます。

赤身肉(サーロイン)とスライスしたアオリイカ、雲丹に花帆

うしごろエスの厳選部位とアオリイカの薄造り生雲丹添え

新鮮なイカは透明なんだそう。美しいサーロインがイカの先にシースルー!

旬野菜6種

うしごろエスの旬野菜6種

新じゃがのネギ味噌、京菜と組み湯葉、もろへいや梅肉和え、ビーツのトリュフと塩昆布和え、オカワカメ、干し柿にエシレバターとくるみのせがシックな装いで登場。

究極の黒タン、特選ハラミ

うしごろエスの究極の黒タン、特選ハラミ

究極の黒タンは佐賀牛だそう。熊本産のメイヤーレモンでいただきます。

うしごろエスの究極の黒タン

お肉は全て専属の熟練した焼き師が1枚1枚、丁寧に焼き上げてくれます。

サラダ

うしごろエスのサラダ

箸休めにサラダがサーブされ、さらに感動の食体験はクライマックスへと突入していきます。

シャトーブリアンカツサンド

うしごろエスのシャトーブリアンカツサンド

田村牧場のシャトーブリアンとトリュフのマリアージュです。

厳選赤身と芹の焼しゃぶ

うしごろエスの厳選赤身と芹の焼しゃぶ

イチボと、新潟県産の黒まいたけがコラボレーション。

ザブトンのすき焼き トリュフ添え

うしごろエスのザブトンのすき焼きトリュフ添え

肩ロースのトリュフ添え。たまごは、徳島県あわそだち。

口直し

うしごろエスの水キムチ

口直しにはさっぱり水キムチが登場。

筍と厳選部位の土鍋ご飯

うしごろエスの筍と厳選部位の土鍋ご飯

ヒレ肉と、鹿児島産の筍。こちらは春のコースで筍が登場。現在は夏のコースが提供されており、鰻と厳選部位の組み合わせとなっているようです。

デザート

うしごろエスのデザート

マスカルポーネアイスクリームにブルーベリーソースが添えられた爽やかなアイスクリームでフィニッシュ!

接待や、記念日のお祝いなどの特別な日に!

うしごろエスの外観

「USHIGORO S.」の店名の由来は、Select・Special・Stylish・Smart・Spirit(厳選した特別な食材・洗練された空間・スマートなサービス・情熱)。思いを「S」の1文字に込め名付けたそうです。

完全個室で専属の熟練した焼き師による特別なコースは、ここぞ!というシーンにぴったり。接待や、記念日のお祝いなど、特別な日は「USHIGORO S.」を選べば間違いありません!

詳細
うしろごろエス 西麻布
所在地:東京都港区西麻布2-24-14 Barbizon73 B1F
電話番号:03-6419-4129
営業時間:17:00〜23:30
※完全個室5部屋(最大12名様まで)
アクセス:都営大江戸線六本木駅 2番出口より徒歩8分/東京メトロ日比谷線六本木駅 2番出口より徒歩8分/東京メトロ日比谷線広尾駅 3番出口より徒歩8分/東京メトロ千代田線乃木坂駅 5番出口より徒歩6分