三田製麺所の秋の期間限定商品「濃厚煮干しつけ麺」が9月5日よりスタート!

つけ麺専門店 三田製麺所は、秋の定番「濃厚煮干しつけ麺」を国内の全店にて期間限定販売!長崎県・五島列島産の煮干しをぜいたくに使用したドロリと濃厚な特製ダレに、三田製麺所伝統のコシのあるオリジナル麺をたっぷりと絡めていただくつけ麺は、煮干し系好きにはたまらない一品。販売期間は2023年9月5日(火)から10月末頃の予定なので、見逃さないで!

三田製麺所の歴代つけ麺の中でも“特に濃い”スープ

三田製麺所の濃厚煮干しつけ麺スープ2

煮干しの生産量全国1位を誇る長崎県。その最西端に位置する魚介類の宝庫、五島列島沖で水揚げされた上質なカタクチイワシを使用した煮干しを特製のつけだれに採用。

三田製麺所の濃厚煮干しつけ麺スープ1

三田製麺所の豚骨と魚介のうまみを極限までに引き出した「濃厚豚骨魚介スープ」をベースにしているので、煮干しの特製ダレと良くマッチしています。三田製麺所の歴代つけ麺の中でも“特に濃い“スープが、残暑で疲れた体に染み渡ります。

濃厚スープをコシのある麺に絡めて

三田製麺所の極太麺1

スープとの相性を最大限に引き出すため小麦粉の配合にこだわり、香り・コシともに妥協を許さない極太麺は、並・中・大の3サイズが同一料金。

三田製麺所の濃厚煮干しつけ麺絡み

濃厚な煮干しスープをコシのある麺に絡めてすすると、力強い煮干しの風味が口の中でいっぱいに広がり抜群の食べごたえ!後を引くおいしさで、お箸が進みます。

カルシウムが不足しがちな女性にもオススメ!

三田製麺所の濃厚煮干しつけ麺濃厚煮干しつけ麺 1,090円(大盛りまで同一料金)

五島列島産の煮干しをふんだんに使用した「濃厚煮干しつけ麺」は、カルシウムが不足しがちな女性に特に食べてみてほしい!麺を食べきったあとに割りスープを注ぐと煮干しの香りがたち、最後までおいしくいただけます。

期間限定商品なのがとても残念ですが、三田製麺所の秋の味覚を楽しんでみてはいかがでしょうか?