【世田谷・池尻大橋】つけ麺にG系麺!?ガッツリ昆布水を「中華そば 千乃鶏」ですする

「池尻大橋ではずれがないラーメン屋、つけ麺屋を知りたいな」「仕事の帰りに、サクッとおなかを満たしたいよ…」という方はいませんか?そんな方に、つけ麺なのにG系麺を使用した、ガッツリ昆布水が食べられる「中華そば 千乃鶏」さんをご紹介します!他店では味わえない昆布水にひたったパワフルな極太麺。つけ汁の中にドデカいチャーシュー。本わさびで味に変化。年間300食ラーメンを食べた私も、病みつきになりました!

中華そば 千乃鶏さんはどんなお店? 

中華そば 千乃鶏さんの外観

中華そば 千乃鶏さんは、2022年の3月にオープンしたばかり!
二郎系の極太麺を使用した中華そばや昆布水つけ麺が食べられるラーメン店なのです。

中華そば 千乃鶏さんは、東北沢にある二郎系インスパイアで有名なラーメン店「千里眼」のセカンドブランド店!

千里眼でつちかってきた二郎系インスパイアのノウハウを生かし、今までにない新しい中華そばやつけ麺を提供しています。

私もG系の極太麺を使った中華そばは、他店であまり見かけたことがありませんね♪

また、お店に訪れた方におなかを満たしてほしいとおもいを込めて、ボリュームのあるメニューが豊富!

おなかを空かせたら、ここに来れば間違いはなしですよ!

そんな千乃鶏さんは、オープン当初からたちまちとSNSで話題になり、いっきに人気店に。

今では近隣の学生や地元のお客様など、幅広い客層を獲得した実力派ラーメン店となっています。

中華そば 千乃鶏のメニュー

極太麺を使用した特製ラーメン、特製つけ麺がメイン

中華そば 千乃鶏さんのメニュー

メインメニューは、下記のとおり。

・特製中華そば(醤油)
・特製中華そば(塩)
・特製鰹昆布水つけ麵(醤油)
・特製鰹昆布水つけ麺(塩)
・釜玉油そば(※券売機に表記はないが、夜限定)

値段は他店の特製ラーメンと変わらない価格帯。

特製のトッピングには、

・チャーシュー2枚
・ワンタン2個
・味玉1個

がのっています。

極太麺に、これだけトッピングがのっていたらボリュームはたっぷりですよね♪

さらに、おなかを満たしたい方には、お得な小親子丼セットがあります。

「トッピングが多くのっているのは魅力的だけど、食べきれるか不安だよ…」という方は、
普通の中華そばや上記のトッピングが1つだけのった中華そばなどのメニューもアリ。

女性でも食べきれる小ラーメンもあるので、安心して来店できますよ!

お好みで麺量、油の量、味の濃さ、わさびの有無を選択

中華そば 千乃鶏さんのお好み選択

ラーメンやつけ麺を注文したら、食券に下記のお好みを選択します。

・麺量(普通盛 200g 大盛 250g ※つけ麺の場合は、普通盛 250g  大盛 300g)
・油の量(小 普 大 から選択)
・味の濃さ(薄 普 濃 から選択)
・本わさび(有 無 から選択)

来店した日の体調や気分によって、いろいろとカスタマイズができるのはいいですよね。

「初めて来たから、どれをチョイスすればいいかわからないよ…」という方は、
麺量から味の濃さまで普通、本わさびは有にすると間違いなしです!

注文したもの

特製鰹昆布水つけ麺

中華そば 千乃鶏さんの鰹昆布水つけ麺①特製鰹昆布水つけ麵 価格: 1,300円

キレイな麺線ですよね♪

昆布水にひたっているので、麺線にツヤ感がでて、かがやいて見えます。
麺量を300gにしたので、ボリュームも見るからにありますね♪

そえられているカボスで、味の変化ができるのもポイントが高いです!

つけ汁は底が深いどんぶりに、なみなみに入っています。

ワンタンやチャーシューが奥底に入っているので、ボリューミー。

カツオの節系の香りがふわっと漂ってきて、食欲がそそられます!

本わさび付き

中華そば 千乃鶏さんの本わさび①

食券に本わさびをアリにすると、小皿でついてきます。

無料で追加できるので、嫌いでなければ頼んでおいて損はありません。

ちょっとずつ足して、味の変化が楽しめますよ♪

特製鰹昆布水つけ麺を実食!

パワフルな極太G系麺

中華そば 千乃鶏さんの鰹昆布水つけ麵②

硬めプリップリッの食感が特徴的!
麺をかみしめるたびに、弾力感がパワフルな極太G系麺です。

小麦の風味がつよくて、麺だけでもどんどんすすれちゃいますね♪
麺好きの方は、つけ汁につける前になくなっちゃうかも笑

なみなみとつがれている昆布水は、粘度のバランスが絶妙。
ものすごくドロッとしているわけでもなく、サラッとしているわけでもない中間な粘度。

ほどよく、極太麺とからんですすりやすいですね♪

昆布のウマみが、麺の小麦に負けじと強くて十分パンチがあります。

パンチのある昆布水なので、昆布水だけで麺を全部すすりそうになりました汗

キレッキレッのつけ汁

中華そば 千乃鶏さんの鰹昆布水つけ麵③

口にふくんだ瞬間、鶏のウマみがキレッキレッ♪
マイルドな醬油ベースのつけ汁によく合っています。

キレのある鶏を感じた後に、カツオの奥ゆかしいコク!
濃いつけ汁ですが、鶏とカツオを全面に感じられてゴクゴク飲めちゃいますね♪

パワフルな極太麺とも、相性はバツグン。

つけ汁と麺もパンチがあるおかげか、どちらもバランスを壊さずに相乗効果を生み出していますね♪

シメは、あまった昆布水をつけ汁にスープ割して飲むと、最後までおいしくいただけますよ!

ドデカいチャーシュー

中華そば 千乃鶏さんの鰹昆布水つけ麵④

つけ汁の中に、ドデカいチャーシューが2枚ひそんでいます♪

箸でもち上げるのに苦労しました笑
うれしい誤算ですね。

肉厚すぎるので、もはや野生のケモノに戻った感覚でかぶりつけます。
ほどよく味もしみていて、つけ汁ともよく合っていますね!

1枚1枚のボリュームがあるので、個人的にはライスにバウンドさせて食べたくなりました。

チャーシューが好きな方やおなかに自信のある方は、追加トッピングでチャーシューを増すのもアリ。

ドデカいチャーシューでつけ汁に花を咲かせたら、めちゃくちゃ映えますよ♪

本わさびで味に変化!

中華そば 千乃鶏さんの本わさび②

ある程度つけ麺を食べたら、本わさびで味に変化をくわえてみましょう!

昆布水やつけ汁に足すと、さわやかさがアップします。

本わさびなので通常のわさびと比べて、ツーンとくる感じがあまりありません♪

ただし、いっきに入れすぎると鼻にくるので、すこしずつ足しましょう。

ボリュームのあるつけ麺で、後半は空きそうになりがち…
わさびがあれば味の変化も楽しめて、飽きずに食べられます♪

店内の雰囲気・接客・客層・混雑状況

テーブルもあり!和モダンな店内

中華そば 千乃鶏さんの内観

店内は、カウンターだけでなくテーブル席もあって、広々としています。
仕切りもあって、小さい子連れの方でも安心して入れますね♪

白と黒のコントラストがキレイな和モダンな店内で、清潔感もあります。
居心地がよくて、心地よく食事ができました。

女性のお一人様でも入りやすい印象でしたね。

接客は、名店のセカンドブランド店なのでものすごくていねいでした!

メニューの説明や食券を買った後のお好みの記入の説明がマメですね♪
初めて来店する方でも、安心して利用できますよ。

つねに店内には2~3人の店員さんがいて、調理工程がていねい。

コンビネーションがうまくいっているので、料理の提供もはやかったですね。

また、女性スタッフは半数以上もいるとのこと。

女性のお1人様も気軽に立ちよりやすいように工夫しているそうです。

客層は、男女の比率が6:4。

近隣の若い学生や女性のお1人様や年配の方など、幅広い印象ですね。

前述したとおり、店内のつくりと接客がしっかりされているので、いろんな客層をつかんでいます。

数々のラーメン店を食べ歩いた私も、ここまで客層が広いお店はあまりみたことがありません。

老若男女を問わず、ご飯にまよったら千乃鶏にいけば間違いはないでしょう。

混雑状況は、土曜の13:30過ぎに来店して自分で満席になりました!

ほぼ満席ですが、回転率がよいおかげか、食べ終わったお客さんと入れかえで入れました。
基本的に混雑はしていますが、並ばずに入れる印象ですね。

仕事の帰りでもサクッと寄れそうです♪

「それでも、混雑をさけて入りたいな…」

という方は、休日は通し営業をやっているので混雑しない時間帯をめがけるか、遅い時間帯に来店するのをオススメします。

【まとめ】まよったら中華そば 千乃鶏に行くべし

中華そば 千乃鶏さんの鰹昆布水つけ麵⑤

今回は、つけ麺なのにG系麺を使用した昆布水が食べられる「中華そば 千乃鶏」さんをご紹介しました!

清湯系スープに二郎系の極太麺は唯一無二で絶品。
ボリュームがたっぷりでおなかが満たされます。

「池尻大橋ではずれがないラーメン屋やつけ麺屋がないかな?」「仕事の帰りにサクッとおなかを満たしたいよ…」

そんな方はぜひ、中華そば 千乃鶏さんに行ってみてください!

店舗情報

店名:中華そば 千乃鶏
住所:東京都世田谷区池尻2-36-11
営業時間:
(平日)
11:00~15:00(L.O.)/17:00~22:00(L.O.)
(土・日・祝)
11:00~22:00(L.O.)
定休日: 基本無休
アクセス:東急田園都市線池尻大橋駅南口から徒歩5分
予算:900~1,500円
席数:11席(カウンター7席、テーブル4席)
支払い方法:現金・カード不可・電子マネー不可