SANKAから、業界初の“UVスチーム機能”搭載の加湿器シリーズが9月8日新発売♪

今年も乾燥の厳しい季節がやってきます。喉や肌のトラブル対策として人気の加湿器、近年は感染症(ウィルス)や花粉症対策としても注目を集めています。世界的なモノづくりの町・新潟県三条市の「SANKA」は、産業用機器/部品などの製造で長年、培った経験と技術を生かした独自開発の新商品として、業界初のUVスチーム機能を搭載した「UVスチーム加湿器シリーズ」を2023年9月8日より順次発売します。

業界初のUVスチーム機能を搭載した「UVスチーム式加湿器」

SANKAの新製品①
“健康対策”として加湿器を使用している方々にとって、機体内部での雑菌の繁殖はとても関心が高いポイントであり、そのため本体内での煮沸によって他の方式に比べ雑菌の心配が少ないスチーム式は、根強い人気を誇ります。

SANKAは「新世代スチーム式加湿器」の研究開発を長年にわたり取り組み、昨年発表の「サーキュレーター搭載型パワースチーム式加湿器」に続く第2弾として、業界初のUVスチーム機能を搭載した「UVスチーム式加湿器」シリーズを新たに開発しました。

UV-C(深紫外線)のチカラで除菌

SANKAの新製品②
紫外線は、波長の長さによってUV-A・UV-B・UV-Cの3つに分けられます。

UV-Cを細菌やウイルスに照射すると、増殖するために必要なDNAやRNAにダメージを与え、増殖を抑制できます。

一番波長が短いUV-Cはオゾン層などで吸収されてしまうため、地表には直接届かないものの紫外線照射装置などによって人工的に作り出せます。

SANKAの新製品③SSH-8100UVBK

スチーム式加湿器が作り出す湿った空気(水蒸気)には無数の微細な水の粒子が含まれていて、この水蒸気に独自技術で作ったUV-C(深紫外線)を照射し、水の粒子を超微細化します。

超微細化した水粒子を含む「UVスチーム」は無色透明な水蒸気に対して、きめ細かなシルクのように白くはっきりと視認が可能です。

超微細化した水粒子は素早く部屋の空気に溶け込み、部屋中をスピーディーに加湿、またスチーム式の煮沸による除菌とUV-Cによる「W除菌」により、従来にない衛生的な加湿を実現します。

裏側の小さい白いトレイにアロマをいれると、加湿しながら好きな香りも楽しめます。

UVスチーム加湿器シリーズ 製品情報

SANKAの新製品④

SSH-8100UVBK オープン価格
SSH-4100UVBK オープン価格
SSH-2100UVBK オープン価格

SANKAの新製品⑤
販路:家電量販店 E-コマース
発売日:2023年9月8日より順次発売

業界初!ハイパワースチーム加湿器にサーキュレータをプラス

SANKAの新製品⑥
安心の衛生加湿スチーム式
【SSH-8000 サーキュレーター付パワースチーム式加湿器】

SANKAの新製品⑦
サーキュレーターの拡散効果で素早くお部屋の隅々まで均一に潤し、インフルエンザウイルスを抑制。

従来のスチーム加湿器よりも加湿スピードを約35%短縮し、いっきに部屋の隅々まで加湿します。

その他、おすすめの新商品のご紹介もいただきました。

臭いゴミのイヤな臭いを根本的に凍らせて解決

SANKAのゴミ箱
【冷やすゴミ箱 CLEAN BOX】

ゴミが臭う原因は、常温で放置することで起こる腐敗は雑菌の増殖が原因。CLEAN BOXはマイナス11度で冷やすことで、臭いを根本的に凍らせます。

●たっぷり入る20Lの大容量
●どのインテリアにもなじむステンレス調仕上げ
●常温のお部屋だと気になる生ゴミの臭いが凍る
●赤ちゃんの紙おむつやペットシーツの臭いも凍る
●ファンレスなので音が静か
●電気代は一日たったの10.6円
●2022年度グッドデザインを受賞

気づいたら、いつでもお掃除したくなる

SANKAの掃除機

2023年5月23日発売
【充電式スリムスティッククリーナー】

フローリングや畳が得意なソフトローラーブラシを備え、細かなゴミや大きなゴミをストレスもなく吸引し、床の拭き取り効果も発揮して大活躍!
髪の毛が絡まりにくいブラシは、さらに安全配慮の巻き込み防止フラップを採用。

SANKAについて

SANKAの新製品⑦
1969年に創業以来50年以上にわたり、三条市をベースに産業用機器部品からプラスチック製家庭用品に至るまで、幅広い品目を自社生産する製造に特化した企業。

ネジおよび挽物などの製造から事業をはじめ、現在の事業内容は、産業用機器部品/自動車用部品/生活用品/園芸用品/環境用品/家電製品など多岐にわたります。

「人とともに、地とともに」というスローガンのもと、人と環境に配慮した総合メーカーを目指しています。

今冬の乾燥シーズン、SANKAの加湿器があれば快適に過ごせそうですね。

Facebook LINE